今日は一日中外出。

午前中はベビーマッサージで産院へ。午後はMRIの検査で病院へ病院

ベビマ、2回目だったのでスムーズにマッサージすることができましたパー

お腹を触ったらぐずったので、どうしたんだろう?と思ってたら、先生がお腹触ってくれて

「ん~。この子お腹張ってるわねえ~。便秘かな?」と指摘。確かに!昨日、今日とうんち出てなかった。

毎日触ってたら、お腹の張りがうんちのものなのか、ガスのものなのかわかるらしい。便秘のときは足の裏のかかと部分を入念にマッサージが効果的合格だそうで。

先生に触られたら、気持ちよかったのかニコニコ顔に…ラブラブ機嫌なおってくれてよかった~(ノ´∀`*)けど、私は先生の爪がどピンクのネイルしてて、ゆーちゃんに刺さらないか心配だったよあせる

最後、うつぶせ状態にして背中のマッサージするときに、いつも家でうつぶせさせたら、首上がらず、もがき出して、前回も泣いちゃったので、あ~今日も泣くかな~?と思ってたら!

なんと!首上がってましたショック!いつのまに~~~~!

首が上がった状態だったので、機嫌も悪くならず、ゆっくり背中のマッサージできた。よかった☆



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


そして、午後は天神へ。

初MRI。「ちょっと音がうるさいですよぉ~」と言われ、大したことないだろうと思ったら

「ドドドドドドドドド~~!ガガガガガガガガ~~~~!」

近所で工事やってんじゃないの!って感じの大騒音。耳栓いるわ~ガーン

筒の中に入ったので閉所恐怖症じゃないけど、圧迫感&騒音で不安に…。あ~こんな時に地震が来たらど~しよう~。逃げれるのかな~。筒がつぶれたらアウトだな~(-ω-;)

などど、暇なのでどーでもいいことを考えてました。

30分でMRIは終了。その後、結果を聞きました。

「先日採血したときの結果と細胞の検査もしてみたけど、悪いところはなし。MRIで見たところ、血腫か膿の可能性があるけど、膿だったら、触ったら明らかに痛いので、やはり出産のときにできた血腫(血豆のようなもの)でしょう」

とのことでした。

血腫だったらだんだん小さくなるはずだけど、1ヶ月検診のとき(6月)と今月(8月)見てもらって大きさが変わってなかったことに対しては

「もしかしたら出産した時点ではもっと大きな血腫だった可能性があるので、もうちょっと様子見して、何も症状が出なかったら、3ヶ月後また見せてください」

3ヶ月後万が一大きくなってたら、切開等の小手術になる可能性がある。ってことでした。

とりあえず、悪いできものとかではなかったようなので安心え~んやっぱりちゃんと調べてもらってよかった。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ