夫は転勤族。


私も結婚してからは地元を離れて暮らしていました。



2人目の娘が産まれた頃、夫が転勤。

就職して地元を離れて以来、10年ぶりに地元に帰ってきました。


そしてそのタイミングで実家から一駅のマンションを購入。


元々一戸建て志向(というより憧れ?)が強かった夫は、

数年後には住み替えをしようって話していた。

だからこその3LDK購入だったのだけど。



僅か3年後、夫が転勤。

その当時、身体の不自由な義母を引き取って介護していたこともあり、

私たちは地元に残り、夫だけ単身赴任。


その生活が6年半続きました。



帰ってきた夫は、さすがに6年半の一人暮らしで、荷物が多い!

その上、幼稚園児だった娘たちは小学校高学年…


狭い!!

3LDK狭い!!



となり、自然と住宅関係の新聞チラシに目が行くようになったのです。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村