訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い5歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

おいおいそれ言うの何度目だよ〜

どーせ今回も口だけでしょえー


って言われるのは百も承知。

でも今回だけは宣言させてください。



私、痩せます筋肉プンプン炎炎炎



今回本気と書いてマジなので、超超超お恥ずかしいですが今のリアル体重も書きます!!!ゲロー

こうでもしないとまた口だけになってしまう気がして。。


妊娠出産を経て、現在も怠惰な生活が故太り続けた約6年。


その間にやばい〜太った〜さすがに痩せよ〜タコとは何度も言ってきたものの毎回口だけ。


形から入る私は良さそうなダイエットグッズを見つけると特に考えもせずすぐに買うのですが、結局どれも続かずもちろん成果も出ずハートブレイク


ガチで家で眠っている身体作りグッズたちzzz


そんな万年デブの私がようやく本気になったのは色々理由があるのですがそれはまた後ほど。。



そして今回取り組んでいるのは

①8時間食事術

1日のうち8時間なら基本的には何を食べてもいいけど、その後16時間は一切のカロリーを取らないというもの。

私は9時〜17時で食事を終わらせるようにしていますお願い

https://oceans.tokyo.jp/article/detail/26999


今はまだ始めて数日ですが今のところ特に大きなストレスもなく過ごせていますひらめき

が、これが続くときっとしんどくなる時が来るんだろうなぁ…頑張ります筋肉


②一日30分のウォーキング

本当はもっと歩きたいのですが、仕事と家事育児をする中だと30分が限界アセアセ

でも在宅ワーカーで、ひどい時は携帯の歩数計が百数十歩ポーンの私からするとこれでも成長拍手

推しの音楽をお供に頑張れていますルンルン


③竹脇まりなさんのYouTube

時間を見つけて竹脇まりなさんのYouTubeを見ながら身体を動かしています筋肉

特にやっているのはこの3つオーナメント


https://youtu.be/Qs8Z7X90f68?si=ornHUXN4FgdAUVjL


https://youtu.be/KxzZJwmB8qc?si=b7pXfienr5lLn_jI


https://youtu.be/-Mgo0FfGFwM?si=MFmHIXvZMIWBK27A


同じママさんとしてこの体型維持にかかる努力を心から尊敬しますおねがい乙女のトキメキ


他にも家事中はシックスパッドをつけるようにしたり、夏は暑いのでシャワーで済ませることが多かったのを湯船に浸かるようにしたり


夜ご飯はお米を抜いて、この白いお皿に乗る分のおかずだけにしたり

牛肉とアスパラ

エビとブロッコリー

レンコン

をそれぞれ炒めたもの(適当)


自分のできる範囲でぼちぼち頑張っていますびっくりマーク



では最後に、、今がどれくらいおデブなのかお伝えするため、また、このみっともない二重顎がどれだけ無くなってきたかをお見せしたいため、恥を忍んでこの写真と共に体重も載せますね泣くうさぎ

サムネイル

8/1(木) 59.2kg


がんばるぞー!えいえいおー!


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡