訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い5歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル3歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


先日沖縄旅行へ行ってきましたハイビスカス

はぁ〜…楽しくて美味しくて幸せだった…おねがい乙女のトキメキ

色々色々あったけど凝視


息子も娘も去年行った時よりも歩ける距離も食べられるものもグッと増え、旅行の楽しみ方が広がった気がしますピンクハート


あまりに楽しすぎて来年ももう行く計画立ててるくらい沖縄大好きです爆笑飛び出すハート

思い出を振り返るためにも旅のあれこれを書かせてくださいバレエ


ハイビスカスハイビスカス1日目やしの木やしの木

お昼ごろの便だったため、朝はゆっくり支度をして余裕を持って出発足


空港に着いてスーツケースを預けていたところ、夫とソファで待っていたはずの娘と息子が大喧嘩中大泣きムキーッピリピリ


なんで数分でこうなるの…無気力もやもや

理由を聞こうにも我を忘れ怒りまくってる2人に説明を求めるのは不可能。

終始見ていたはずの夫は何かをブツブツ言いつつ舌打ちしながら携帯ポチポチスマホ


真顔あぁ…そうだった私にもう夫はいないんだった、あの人は運転手さんだもん運転以外何にもできないよね


と思い込むことにし、娘には叩かれ息子からは暴言を吐かれながらもなんとか落ち着かせることに成功二重丸


行く前からこんなんじゃ先が思いやられるチーン魂


凝視今回の旅行はママもとっても楽しみにしていたこと。みんなにももちろん楽しんで欲しいこと。みんなのやりたいことも全部叶えてあげたいから、みんなもできる限り笑顔でいてほしいこと。


と、子供に言い聞かせる風を装い運転手さん宛にチクリブー

何もしないのにチッチチッチ舌打ちしてんじゃねーよブーブー


空港に余裕で着いていたはずがこの騒動で時間も押したため、レストランではなくセルフうどんでパパッとお昼ご飯鍋


と、急いだにも関わらず飛行機遅延のためどんどん到着時間が遅れるーーーゲッソリガーン


仕方ないよね…わかってるけど…いつ沖縄に着くのか…泣くうさぎ


結局那覇空港に到着したのが16時近くになったため、おやつに食べる予定していたスイーツ店は諦めることにハートブレイク


レンタカーを借りてそのままホテルへ花

ホテルについてですが、結論から言うと私的総評が超微妙だったためホテル名は伏せます凝視


一番の理由は備え付けのコンディショナーが壊滅的に合わなかったこと泣くうさぎ(そこ⁈)

洗うたびに広がりパサつきこんな風になったの初めてで驚きました。。

やっぱり普段使いのものを持っていくに限る。。


沖縄の強い日差しをたっぷり浴び傷んだ髪を少しでもケアすべく、帰ってきてから頑張ってますOK


誕生日にもらったアヴェダのヘアブラシと、お友達からおすすめされたミルボンのシャンプーも頼みました乙女のトキメキ

ロングヘアを保ちたいから頑張らなきゃ泣くうさぎ



一応四つ星ホテルだったので期待していましたが、やっぱり前回泊まったルネッサンスリゾートオキナワの方がダントツ良かったえーんキラキラ

ただ、今回はホテルステイがメインではなく観光に出ていることが多かったのでこれで充分かな拍手


小さい子がいたりホテルステイがメインの場合、ルネッサンスリゾートオキナワがおすすめですルンルン


夜ご飯にステーキハウスでテイクアウトし、ホテルのバルコニーで食べましたステーキ

ちょうどサンセットの時間と重なり最高のロケーションでしたおねがい


その後ホテルのカフェでジェラートも購入、こちらはプールサイドでいただくことに浮き輪


ホテル名物のポリネシアンダンスのショーなどを楽しみながら食べましたやしの木


ちょうど梅雨が明けた沖縄はめちゃくちゃ暑くて、本当に日が長いびっくり

なかなか寝てくれない子供たちを説得し、一つのベッドに私+子供たち、もう一つは運転手さんが寝てました昇天


今回の旅行に持って行ったオススメたちハイビスカス


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡