訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い5歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

可愛い愛しい私の宝物が3歳になりました立ち上がる


お誕生日おめでとうお祝いケーキラブラブ

カメラを向けると大体チョケて変顔かモデル顔負けのポージングをキメています笑


しっかり者の甘えん坊花

保育園では月齢が下の子の靴を履かせてあげたり、スタイをつけてあげたり、危ないことをしてる子に注意をしたり。

でも家ではすぐに「ママこれできないおねだり赤ちゃん抱っこ(横抱き)ちておねだりご飯食べさせておねだり


誰にどのタイミングでどうやって甘えたら一番効果的か、確実にわかっている天性の小悪魔笑


そしてお歌とダンスとおしゃべりが大好きカラオケルンルン

保育園で習った歌やダンスをあっという間に覚え披露してくれますバレエ

今ははらぺこあおむしと雨降りくまの子のお歌と、からだダンダンがお気に入りな様子キラキラ


さらに2歳上の兄とだけでなく、私ともほぼ対等に言い合いをするほどの超口達者泣き笑い


その分イヤイヤ期の癇癪も凄まじく、上の子の時の経験上事前にこう言えばイヤイヤ回避できたな〜…が何一つ通じないネガティブ魂


頑固で我が強く根性があるので自分の要望が通るまで何十分でも余裕で泣き続けます大泣きピリピリ


最近は自分でもさすがに無茶なこと言ってるな…がわかってきたのか「でも、なぁちゃんどうしてもイヤなんだもん怒り炎」と葛藤を言葉にしてくれるようになりました。


自分の一人称はなぁちゃんピンクハートもしくはプリティーちゃんピンクハート

一番好きな色はムラサキぶどう

早くもランドセルの色は明るい紫(ラベンダー)うさぎのぬいぐるみと決めています笑


好きな食べ物はりんごりんご

と保育園のインタビューでは答えたようなのですが、りんごそんな頻繁にあげたことない…w


未だに食べムラがひどいですが、フルーツと甘いものであればいつ何時でも食べてくれますタラー

私の作ったものだとポテトグラタンやシチューのようなホワイトソース系が好きかな?


お兄ちゃんとしょっちゅうポケモンのフィギュアやぬいぐるみを使って遊んでいますが


とりあえずかっこいい技名を叫びながら派手にバトルがしたい兄ニヤキラキラ

V.S.

ポケモンを可愛い赤ちゃんに見立てて甲斐甲斐しくお世話がしたい妹おやすみ乙女のトキメキ


で毎回喧嘩をしています(笑)


そして毎回お兄ちゃんに暴言を吐かれたりおもちゃを奪われたりするのですが、その度に家事や仕事をしている私のそばにさめざめと寄ってきて


ママ…なおくんがひどいこと言った…なぁちゃんと…なぁちゃんと遊びたくないって…!おねだり(うるうる)

なぁちゃんはなおくんと遊びたいのにぃぃうわぁぁあぁん大泣き


と女優顔負けの緩急を受けてアピールしてきますアセアセ


毎回このオーバーリアクションに騙されてしまいがちですが、しっかり娘も言い返してるしやり返してるのは知ってます←


…と、娘のエピソードは書きだすとキリがないくらい、毎日毎分毎秒可愛くて面白くて愛しいですニコニコ飛び出すハート


3歳の一年もあなたの笑顔がたくさん見られますようにぽってりフラワー

お誕生日おめでとうハートのバルーン大好きだよ。


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡