訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い5歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

子供たちが生まれてから何度も旅行や帰省で長距離移動をしてきた我が家。

ですが、毎回毎回悩むことが


①移動中の暇つぶしグッズ

飛行機の中はもちろん今回行く沖縄は車が移動メイン飛行機車

今回はとりあえずこちらのお菓子&暇つぶしグッズを購入ダルマ

小分けのお菓子×2

大容量ビスケット

干し芋

マグネットブック×2

シールブック×4

フィギュア×2


大好きなビスケットは大容量のもの。

カバンの中に入れられてサッと出せる小分けのお菓子は2種類。

飛行機の耳抜きにも良い干し芋は途中でも封ができるジッパー付きを。


おもちゃ類はシールブックだけじゃ一瞬で終わるのでマグネットブックも購入し、息子の好きなポケモンフィギュアと娘の好きなシルバニア赤ちゃんを新しく一つずつ渡す予定。


+でこちらのDVDプレイヤーと


昔使っていたタブレットに子供用のアプリをいくつかインストール。


と常に「これで十分だろ!!!」と思えるくらいまで用意して行っても、旅先でほぼ必ずと言っていいほど起こる


怒り車降りたい!おもちゃ遊ばない!!

えー?ねぇまだつかないの?もう飽きたよー


と言う降りたい&飽きたコールと


ムキーッ働く車のDVDが良いってばムカムカ

大泣きなぁちゃんヤダ!パウパト!ピリピリ


というどっちの要望を通すかバトルハートブレイク


特にイヤイヤ期で気分屋の娘は何で遊ぶか何が気にいるかその時になるまでわからないというのと、自分の希望が通るまで泣き叫び続けるド根性ガールなので、毎回移動の度にヒヤヒヤしますネガティブ


あと何か暇つぶし系で買い足しておくものがあればアドバイスくださいお願い

子連れ旅行に役立った持ち物もあれば是非お願いラブラブ



ポケモンのクロックスが欲しい!というから買ったのに、しばらく歩くと痛いみたいなので新しくマリンシューズも買いました浮き輪


海やプールにも行く予定だけど靴は2足で足りるかなー?


②オムツ何枚持ってくか問題

国内旅行だしオムツなんて現地調達すればいいじゃん!とも思うのですが、前回そうした際余ったオムツを持って帰るのが一苦労でネガティブ

最終的に他の荷物と共に自宅に郵送をしたのですがそれもまぁ大変でハートブレイク


なので基本オムツは家から持っていくようにしています。


今回娘の状況はというとトイトレ完成度は盛りに盛ってまだ30%といったところ笑い泣き


誘ったタイミングが合えばトイレでできる二重丸

トイレに行きたいも自己申告ができる二重丸


のですが、、トイレに行ってチョロ〜っと出した数分後にオムツでもしっかりしていたりタラー


おねだりおしっこ出る

ひらめきじゃあトイレ行こっか

不満トイレ行かない。オムツでする

ときちんと申告してオムツでしたりタラー


園の先生曰くまだ排尿間隔が短いので長〜〜〜い目で見てゆっくり進めましょうニコニコ

とのことなのでまだまだオムツは必須アイテムもやもや


一応日数×5枚+予備3枚、1日1回くらいはトイレでしてくれたらなぁ…乙女のトキメキと目論んでいますが、果たして足りるのでしょうか泣き笑い


まぁ1日目と4日目はほぼ移動のみだし大丈夫かな??


毎回圧縮袋に入れて行くのですがスペースも取るし大変ですよね汗うさぎ


旅行用に買ったこのカバンがめちゃくちゃ可愛くて軽くて使いやすそうで早くもお気に入りですハートのバルーン

旅行先で使ってる写真撮れたら載せますねスター


服はシワシワになって欲しくないのでこっちの圧縮バッグ下矢印


パッキングは全部私1人でやるので、過不足ないようにしなきゃダッシュ


娘のバースデー旅行楽しむぞハイビスカス


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡