訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


我が家のにこにこ太陽晴れ

誕生日帽子誕生日ケーキお誕生日おめでとうプレゼントハートのバルーン


息子が生まれて早5年…桜

本当にあっという間の5年間でした。


ポケモン大好きピンクハート妹大好きピンクハートピンクハート

最近はママよりパパと遊ぶことが好き泣くうさぎ


なんでもよく食べよく動きよくしゃべり、

家ではいつもお調子者のおふざけマンですが外ではもじもじ内弁慶。


負けず嫌いなところも出てきて、僕が一番早かった⁈キラキラと常に何かと競争しています(笑)


習い事では、うまくできないとキーッムキーッとなることもありますが、自分の思ったところにボールが来なかった!おーっ!ピリピリこの問題が解けなくて悔しい!イラッピリピリとちゃんと自分の気持ちを伝えてくれるようになりました。


まだまだ手がかかる…魂が抜ける

なんて思っていましたがこの4月からは年長に。


もうあっっっっという間に1人でなんでもできるようになってしまうんだろうな…ショボーン


それでも息子が望んでくれるうちは、息子の一番そばで、息子の一番の理解者であり味方でい続けてあげたいと願ってやみませんふんわり風船ハート



大好きで特別で愛おしい宝物へまじかるクラウン

お誕生日おめでとう。

これからも息子らしく毎日を楽しんでね乙女のトキメキ



誕生日当日は朝からばっちり飾り付けをし


息子にリクエストされたところへ行きましたバス

とりあえず誕生日に合わせて書きたいことだけささっと書いちゃったけど、当日のこともまた詳しく書けたらいいなルンルン


プレゼントは図鑑だけだと少し物足りないかと思い、おもちゃ屋さん好きなもの買っていいよー!というと、一目惚れしたこちらのポケモンテラリウムをプレゼント

数ある中で唯一欲しくないキャラがでたのですが、事前に何が出るかわからないと強く念押ししていたこともありぐっと飲み込み「…このポケモン見たことないからヨカッター(棒)うーん」と一応前向きに捉えていました笑


あとは保育園用のコップ袋とコップも新調キラキラ


もちろん娘もちゃっかり同じポケモンテラリウムとコップをGetしています(笑)

兄妹あるあるですよね爆笑


夜ご飯は息子のリクエストで、ホットプレートでビビンバとエビ餃子スプーンフォーク

このエビ餃子本当スナックばりにパクパク食べてしまいます(笑)!


▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡