訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

もうずーっと娘のイヤイヤが絶好調です魂が抜ける


息子の時の記憶が昔なのでただ忘れているだけかもしれませんが、息子の時のイヤイヤより娘の方が10倍…いや50倍は大変凝視凝視凝視


本当に根性があって口が立つ子のイヤイヤは恐ろしい不安


これは先日のこと。


娘はどちらかというと乾燥肌なので、ぷりぷりお肌を維持するために病院で処方してもらうクリームを一日数回塗っています乙女のトキメキ


その日もお昼寝前お顔にいつも通りサッと塗ろうとしたところ何かのスイッチをポチッと押してしまったらしく注意


怒りお薬塗らないでよ!!!!ムカムカムカムカムカムカ

お薬とって!お顔ふいて!早く!!!ムカムカ


滝汗え、そ、そんな怒る?

はいはいじゃあこのティッシュで顔を…


怒りティッシュじゃないでしょ⁈ムカムカムカムカ

早くタオル出して!!!ムカムカムカムカムカムカ


滝汗え〜ごめん、、でもお薬は塗らなきゃ…


大泣きママ言い訳しないでよ!!!!ムカムカ

なぁちゃん嫌だったよ⁈⁈⁈ムカムカムカムカムカムカ


あ、これ私がよく息子に言ってるセリフ〜笑い泣き


言い訳やめて。ママ嫌な気持ちだったよ。


よく聞いてますね〜〜プリンセス笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お昼寝前で眠たいのもあったのでしょうが、その後はもう手がつけられないほど大暴れ炎炎


足をドンドン踏み鳴らしながら、腕をブンブン振り回しながら、頭を振りまくりまさにヘドバン状態ハッハッ


何か声かけようものならイヤ!辞めて!大っ嫌い!あっち行って!ママ知らない!触らないで!

よくこんなに拒絶のボキャブラリー出てくるなぁ…と感心するほど知らんぷり


そのあとなぜか勝手に保湿剤を塗ったことではなく絆創膏を貼りたいという話になり(?)


大泣きばんそーこちょうだい!

赤ちゃんマンの絆創膏!!!ムカムカ


滝汗あーごめん。もうアンパンマンの絆創膏なくて、今パウパトしかない。


大泣きなんでよームカムカムカムカムカムカ

赤ちゃんマンの絆創膏買ってきてムカムカムカムカ


滝汗えー…今からは無理だよ。。

ほらパウパトの出してあげるから(ゴソゴソ)


大泣きじ ぶ ん で ーー!!

なぁちゃんが出したかったのに!!!!!


(怒りのままキッチンの裏まで走って行く)

ドタバタジタバタドンドン…うわーんなんでよー!ピリピリ


あちゃー…。鎮火失敗無気力もやもや

もうここまで炎上したならどうにもできないから、とりあえず落ち着くまで心を無にしよう真顔

と思っていると、まさかの走って帰ってきて


大泣きねぇ、ママ落ち着いてよ!ムカムカムカムカ

ちゃんとなぁちゃんの話聞いてる?ムカムカムカムカ

ママ落ち着いてってばムカムカムカムカムカムカ

一回しんこきゅーしてムカムカムカムカムカムカ


これも私がよく言うやつーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


取り乱して錯乱状態になった子供たちには

ママちゃんとお話聞くから。一回落ち着いて。ゆっくり深呼吸してみよう。

としょっちゅう言ってますタラー


よく聞いてますね〜プリンセス笑い泣き笑い泣き(2回目)


でも今確実に落ち着かなきゃいけないのはあなただけどね???凝視スター


結局どうやって落ち着いたかと言うと、まさかの顔に保湿剤を塗るその前の工程から全部やり直し←


その時は

お昼ご飯食べる→手を洗う→オムツ替え&着替える→保湿剤塗る(ここで爆発炎)

の順で進めたのですが、まさかの


顔の保湿剤をタオルで拭き取る→着替えた服&オムツを脱ぎ捨て再度自分で着替える→手を洗いに行く


まで逆戻りをしてようやく落ち着いたようで


ぐすん絆創膏エベレスト(パウパトのキャラクター)の貼りたい。


としっかり絆創膏は貼ってゴールしました泣き笑い拍手


本当に凄まじい泣き叫びようで、まさかの最後らへんは声枯れをするほどww

どれだけ全力で泣き叫び続けるんだよ。。


その後寝室に入った途端


おねだりママ?仲直りのぎゅーしよ?

あのね、ちゃんとなぁちゃんのお話聞いてね。

お薬塗られたの嫌だったよ。

次からなぁちゃんに塗っていい?って言って。

あとお昼ご飯多かったよ(え???凝視)

次から減らしてくださいって言うからちゃんと減らしてね。


とお説教を受けました…無気力

す、すみませんでした。。


我が子の場合ですが、自分でも訳のわからないでもなんかイヤー大泣きという叶えることが難しいやつはほぼなく(食べてたらバナナが短くなった!的などうもしてあげられない系←)


◯◯がしたかった(orしてほしくなかった)!!怒り

という本人の要求を飲めば鎮火することが多いので、もう余程のことじゃない限り私は言いなりになっています真顔


ただその要求を飲むのがね…日々慌ただしい中だとそんな簡単にはいかないんだよ…もやもやもやもや


園でもここまでではないそうですが

ニコニコ今日はお昼の給食で使うスタイを、朝使ったピンクのスタイじゃなきゃヤダ!と言っていて、一度使って汚れたからね〜と説得しましたがまさかのなぁちゃんから


怒りじゃあ洗えばいいじゃん!!!


と言われ、確かにね〜ウインクって一緒に洗ったんです〜(笑)!

なので今日汚れたスタイは2枚(普段は3枚)ですルンルン


と言われ、もう本当にすみません…滝汗と平謝りでした。。


これを笑顔で報告してくれる先生のすごさ…きっとうちの娘だけでなく月齢的にクラス全体がイヤイヤモードなはずなのに…悲しいキラキラ


魔の二歳が終わるともうすぐ悪魔の三歳ゲッソリが来ると思うので、今から震えながら待ちたいと思います(笑)不安


みなさんの宝物たちもイヤイヤしてますか…?ネガティブ


やーっと待ち望んだエビ餃子ちゃんがきたので、週末は餃子パーティーですピンクハートピンクハート

餃子とナムルと卵スープと〜ホットプレートで大量チャーハン作っちゃおっかなルンルン


ついに我が家のコンベクションオーブンが寿命を迎えつつあるようで、最近焼きムラがすごい
タラー

やっぱり替え時なのかー⁈⁈


シャープのヘルシオか


バルミューダまで絞ったのですがどうしよう泣くうさぎ


ずーっと悩んでたけどいざ買うとなったらどれにしようか迷いすぎて決められない、、

今度家電量販店行くかなー祭


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡