訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

先日我が家のアイドル様のことを書いたので、今日は我が家の太陽兼台風ウシシことななおのことを笑


ちなみに、先日のアイドル様はプリンセス(娘語だとぷらんちぇちゅ)まじかるクラウンだったようで、園の階段を降りる際(娘のクラスは2階)担任の先生が階段の数段下で手を差し伸べたところ


立ち上がるせんせピンクハートありがとうピンクハート

と言いながらお嬢様のスカートひらりのポーズをしていたそうで

※このポーズです


ラブななこお嬢様〜って思いました笑

と先生に教えてもらいました爆笑キラキラ


と、話を戻してななおのことを晴れ


我が家の4歳さんは保育園で覚えてきた下品なワード・カッコつけ言葉・使って欲しくない表現バツレッドを言うことが大ブーム魂


超内弁慶Boyなので外では使いませんが家の中だと

ウシシマッチョぶりぶり筋肉マッチョ筋肉(超謎)

ニヤオレが守るからあっち行っとけキラキラ

おーっ!お前のことを〜ぶったおす!!!炎


特にぶっ倒す、ぶっ潰すなどの使って欲しくない言葉を頻繁に使うようになり、その度に注意はしますが言いたい気持ちが勝るようで


おーっ!オレがぶったお…すんだけど〜ぶったお〜って言うキャラクターのことでぇ…ゴニョゴニョ(多分本人なりの誤魔化し)


ともうほぼ言ってしまっています笑い泣き


このキツイ表現をする傾向は4〜5歳ごろから現れるそうで、何かで見たのですが子供の語彙力が増えてきている証拠。しばらくすると飽きるので注意しならも見守りましょう的なことが書いてあった記憶が知らんぷり


でも嫌なものは嫌ですよね〜〜〜凝視もやもや


そんな息子はクラスで相思相愛らしい女の子がいるのですが、ここ数日倦怠期?らしく


えー?むっちゃん(仮)さ〜俺といるよりおままごとの方がいいって言うんだぜ…?おままごとなんてオレしたくないのに…どうすればオレと遊ぶんだよ。。

と恋愛相談を受けましたびっくりアセアセ


息子は超内弁慶ですが好きになった子に一直線ハッになってしまいがちなので、しつこくして距離置かれたのかなぁ…。


お友達との適切な距離感を学んでほしいですタラー


あと超泣き虫なのは未だに健在で、うちの口が立つアイドル様にしょっちゅう泣かされています泣き笑い


息子ができなかったことを娘はナチュラルに

驚きなんでぇ〜?なんでなおくんできないのぉ〜?え〜どうしてぇぇ〜〜?

と煽るので悔しいみたいです煽り


これは言われたら確かに腹立つよな…(笑)


まだ4歳だし感情のコントロールは難しいよね。

3◯歳(母)でも全然できてないもん←


最近習い事でもあるKもん式を頑張っており、先日やっと学年よりも先のことできてるよーという賞状をもらいました拍手乙女のトキメキ


本人は算数の方が得意なようなので国語かぁ〜うーんと不思議がっていましたが、頑張りが認めてもらえるのは嬉しいですよねピンクハートピンクハート


その他のサッカーやスポーツクラブにも精を出しており、毎週楽しそうに通っていますサッカー


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ


私の住んでいる地域では先週はほとんど雨傘

雨の日は基本保育園への送迎時、息子には歩いてもらい長靴が苦手な娘はヒップシートで抱っこオーナメント

滅多に出番がないのでプチプラのものを使ってます


なのですが少し前に娘が長靴嫌いを克服乙女のトキメキ

雨の日は3人で歩いて登降園するようになりました。

なので娘にもずっと目をつけていたアプレレクールの長靴を買いましたぽってりフラワー


私が日頃から

あんぐり雨の日は側溝とマンホールは踏まない!

あんぐり水溜まりは周りに跳ねるからそーっと!


と言い聞かせているからか、息子はこの2点だけはばっちり守ってくれます拍手


雨の日の帰り道、少し暗くなってしまった道を息子先頭→私&娘は手を繋いで歩いていた際


おーっ!ここ!銀の柵(側溝)あるよ!なぁちゃん踏まないようにね!!!

おーっ!もうすぐ水溜まりだよ!!踏んでもいいけどそーっとね。周りに水が跳ねるから。


と先回りして危ない箇所をガードしてくれたのです目がハート飛び出すハートキューンキューンキューン


その他にも

ウインク暗いから見えないと思うけどとここに段あるよ

うーん自転車来るかもしれないから一回ここで止まろ


とものすごく紳士なサポートをしてくれました目がハート飛び出すハート飛び出すハートキューンキューンキューンキューン


なんて優しい子…おねがい乙女のトキメキ(親バカ)


下の子のことを守ろうとしてくれる、そんな優しい思いを持ってくれて母は嬉しい限り泣くうさぎ


家に帰ってめちゃくちゃ褒めて感謝をしてお風呂に浸かりながら


ニコニコ息子くんは本当に優しいね〜来年から年長さんになった時、小さい組さんのお世話もばっちりできそうだね〜ルンルン(うちの園は縦割り保育の時間があり、定期的に年長クラスが下の組のお世話だったり交流がある)


アセアセあーーーそれは無理。だってたまご組さん(0歳)もひよこ組さん(1歳)もにわとり組さん(2歳)も怖いんだもん。


とのことでした爆笑爆笑爆笑


驚きえ、たまごさんもひよこさんも怖いの⁈

な、なんで…?どうして怖いの??


ショックん〜何か怖い。怖くてぷるぷるしちゃう。なおくんはお世話してもらうからいいや!!!


いや、この4月からあなたが一番上〜〜!!

お世話する側になるんだって!!!ww


我が家の太陽兼台風…来年度の進級後が不安ですが楽しみです泣き笑い飛び出すハート


実家用に送ったこちらの餃子

うめ〜〜びっくりマークびっくりマークと甥っ子が爆食している動画が届きましたラブ

小学生男児の食べっぷり気持ちいい…キラキラキラキラ


我が家のエビ餃子ちゃんはまだみたいです…週末までに届いたら餃子パーティーできるなひらめき飛び出すハートドキドキ


初めて買ったこちらの干し芋も、一つ一つが大ぶりで良かったです拍手


いつも買っているこちらよりもネットリ感強めかな?焼き芋


息子の誕生日ガーランドをすっかり買い忘れていたので慌てて駆け込み注文アセアセ

夏に3歳の誕生日を迎える娘用のも買いましたスター


セールの最後こちらも駆け込みで買うか…⁈と思っていましたが欲しい色が予約商品になっていたので諦め
泣くうさぎ

でもタイトスカートは特に買っておけば良かったかなー長さ調節できるのは低身長にはありがたいちょっと不満


といつつ今回のセールも余裕で買いまわり達成したのでしばらく大人しくしておきます笑い泣き


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡