訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

先日初めての場面に遭遇し、今でも思い出すとドッキドキしてしまうようなことがありました。。



週末、子供達を夫に預け私は病院へ病院

思ったより時間がかかってしまい、子供たちのご飯作らなきゃ行けないのに〜アセアセと少し慌て気味。


なので普段はあまり通らない、人通りも車通りも少なく信号もない住宅街の路地を通って帰ることに自転車ダッシュ

この道は車一台ギリギリ通れる細さなので、車が通る時は端っこの方に避けて待機しなきゃいけないのです…なので安全面も考えてあまり通らないハートブレイク


その道を進んでいると数メートル前の道路の真ん中に何か大きなものが落ちてる…のではなく人??

あ、おじいさんが倒れてる!!!!煽りアセアセ



私よりも前を歩いていた男性が先に気づき、おじいさんのもとに駆け寄ってくれおじいさんも自力で起き上がりましたが


ポーンわ!血が出てますよ!!頭動かさない方がいいです!!!

驚き(やっと着いた)どうしましたか⁈救急車呼びますか⁈⁈


こういう場に初めて遭遇するのでテンパる私。


真顔お願いします。僕自販機に飲み物買いに来ただけで携帯持ってなくて…

煽りわかりました!えっと携帯…救急車は…


救急車は???救急車


普段だったら絶対忘れることなんてありませんがテンパっている私は119が咄嗟に思い出せない。

男性もあれ?110…いや、え?あれ??いや119だ!!!って感じで2人して右往左往滝汗驚きアセアセ


他人の救急要請でさえこうなってしまうんだもん…もし我が子に何かあったらもっとひどそう。

急時の際こそ落ち着いて冷静に、を心がけねば…ハートブレイク


という誓いとは裏腹に、電話がつながった途端

煽り道端でご高齢の方が後頭部を打って出血しています!

と症状を捲し立てる私タラー


でもこういう時ってまず一番先に救急ですか?消防ですか?って聞かれるんですね。。


とにかく落ちつけ私←


その後は救急隊員の指示に従い現住所やおじいさんの様子、周りの建物や周囲の状況を伝え、すぐ来てくれるとのことでしたがおじいさんの出血は止まってない。(持っていたポケットティッシュで止血をしていました)


出血の多さもあるのかおじいさんが震えだした!!

このまま電話を切ったらどう対処していいのか自信がないアセアセアセアセアセアセ


煽り私に出来ることを教えてください〜(涙)!


すると救急隊員の方はとにかくおじいさんを励ましてほしい声をかけ続けてほしい、と。


そこからは辛さもあるのかリアクションのできないおじいさんにひたすら声をかけ続けました。。

必死すぎて何を言ったか覚えていませんが、ほぼ俯いたまま本当にリアクションがなくどうしたらいいか怖かったです。。


通りすがりの人が声をかけてくれたり、ポケットティッシュをくれたり、救急車あっちから来てるよー!と教えてくれたり。

たった数分が永遠のように感じましたもやもや


救急車が見えたら手を振って欲しいと指示をもらっていたので

煽りここでーす!ここでーーーす!!!

と手を振りまくったところ、確認できましたぁ救急車笑いと救急隊の方の想像以上に明るめの声がして拍子抜け…というか一気に安堵感からか気が抜けたのを覚えています。


その後は男性と2人当時の状況の確認などがあり、思ったより随分あっさり


救急車ご協力感謝します!あとは我々にお任せください!


と帰っていいことになり。

あ、そうなんですか?でもおじいさん…大丈夫ですか??驚き


とここでピコンっと夫からLINEが来て

あとどれくらいかかりそう?


やべー!!!子供たちのお昼ー!!!!雷

と一緒に一次対応をした男性に別れを告げ猛ダッシュで帰宅しました自転車ダッシュ


おじいさんに何事もありませんように祈るばかりお願い


こういった時にテンパらず周囲の状況判断を的確に出来る人に本当に憧れます。。

先日行きたくても予定が合わずいけなかった、自治体の救急講座、機会があれば参加したいなぁ…。



今回のスーパーセール買いたいものがめちゃくちゃありすぎてどうしたらいいかわからない状態凝視スター


とりあえず欲しいもの全てカゴに入れて一旦冷静になってます爆笑

明日朝起きた時にも欲しかったら買おう…。


という中でも絶対に欲しいのがタワーのアクセサリートレーゆめみる宝石


お友達から誕生日プレゼントとしてフランフランのジュエリーボックスをもらい愛用しているのですが、普段使いのものだけリビングに置いておきたく…。


あとこれめっちゃ良くないですか??

つけ置き用落とし蓋付き折りたたみバケツ乙女のトキメキ

SNSで見てこれだー!って雷落ちた←

息子がサッカーを始めてから靴も服も靴下も本当一瞬で汚れるアセアセアセアセ

落とし蓋がついていると服が浮いてこないし画期的ですよねおねがいラブラブ


あと仕事着用にどちらか下矢印


とこちらも仕事用のテーパードパンツ





買うか悩んでいるのはUGGのモカシン花

安くなりすぎてますが今買っても今年はもう履けないし悩んでいますえーん

来年も履きたいって思ってるかなぁ。。


それとジャーナルスタンダードからのノースフェイスのコンパクトジャケット

可愛いけど華奢な子が着るから可愛いのか…?

私の体型できたら作業着になる…?と勇気が出ません泣くうさぎ


とあとは前記事でも買いた米!芋!チョコ!などです笑


今月はラブリー息子のお誕生日もあるのでプレゼントも買わなきゃだしプレゼント

買う買わないはしっかり吟味するぞ〜!


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡