訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

2歳8ヶ月になった娘ななこ立ち上がるピンクハート


ほんの少し前までバブちゃんミルクだった気がするのですが、もうバブみ要素はほぼありません泣くうさぎ


家でも保育園でもしっかり者でちょっと(かなり?)頑固な世話好きお姉さんポジション乙女のトキメキ


担任の先生から

園庭遊びが終わる時間になっても帰らないー!大泣きって泣いちゃった子がいたのですが、担任同士で誰がその子につくか、他の子をどう靴箱まで誘導するか…なんて話していたらななこちゃんがサッとその子のところに行って


にっこりどちたの?そっかーそっかー

まだ遊びたかったかーそうだよねー

でももうすぐお給食きちゃうからねー

お団子(泥団子)離したくないの?

じゃあ先生にこれ置いといてって言おっかー


とすっごく上手に優しく伝えてくれて感動しましたーラブキラキラ


と教えてもらい、親バカ承知で

目がハートなんて優しい賢い子だ飛び出すハートと感動しました拍手


そんなエピソードの一方何でも自分で!怒りピリピリ

が口癖のため、お片付けとお着替えを両方しなければいけないことがあった時に


ズボン(履くの)自分で!

絵本(片付けるの)も自分で!!

…絵本持ってたらズボン履けないじゃ〜ん大泣き


と大泣きしていたそうで、2歳ぃぃいぃ酔っ払いキューン

と愛しさが大爆発しました笑


最近では補助箸でご飯を食べたり、もうすぐおしっこ出るから!と事前に教えてくれるようになったり(トイレへ座るのは家では頑なに拒否バツレッド)


なぁちゃんお姉さんだもんおやすみぽってりフラワー

と得意気な娘ですハートのバルーン


そんなお姉さんムーブの娘。

先日余った米粉でクッキーを作ると大好評うさぎクッキー


特にココア生地の方を気に入り、2人で美味しい美味しいとたくさん食べてくれましたニコニコゲラゲラピンクハート


ココア生地のお菓子を家で作ったのは初めて。

そう言えば子供たちってココアコーヒー飲んだこともないよな…?知らんぷり


寒い日に飲む温かいココアの美味しさを子供たちにも伝えたいおねがい乙女のトキメキと、バンホーテンの純ココアをお砂糖と一緒に練り、少しずつ牛乳を加え、普段自分で飲む用の10倍は丁寧に作り←


ニコニコココアできたよ〜飲んでみて〜コーヒー


ラブうっま!!!ママこれめちゃくちゃ美味しい!明日もこれ作って!ママ最高だよ!!!


とどハマりしてくれた息子目がハートキューンキューンキューン

そうだろそうだろ〜ルンルン娘ちゃんは?


驚きにっがい!!!

何これにっがー!!!

ママこれまずい、だよもういらないバツレッド


とパンどろぼうよろしく、まずい苦いを連呼アセアセ


確かに少しお砂糖控えめにしたけど、ココアクッキー食べられているのにココアは飲めないってどういうこと??煽り


不満なぁちゃんハチミツミルクにしよ〜


といつもの甘〜いハチミツミルクをオーダー。


お姉さんだもんぽってりフラワーな娘ですが、まだココアの美味しさがわかるのには少し早かったか?アセアセ

ゆっくり少しずつ娘のペースで大人の階段を登っていってほしいです歩く流れ星



待ってました!の八天堂18個セットが到着しましたコッペパンメロンパン食パン


今回の我が家に来てくれたのはこちらの18個。

友達に内祝いでもらったシンガポールマフィンがすっごく美味しくて、入ってないかな…?乙女のトキメキと期待していたのですが入ってませんでした笑い泣き


くりーむ大福の厳しい口コミが目立ったのでドキドキしながら食べましたが← 美味しかったですルンルン


こう言う何が来るかわからない〜定期的に中身が変わる〜系のものはワクワクも楽しめるのでいいですねラブ


ただ、八天堂が来るのをすっかり忘れこの前冷凍クロワッサン&パンオショコラも買ってしまったので冷凍庫がミッチミチパンパンですタラー


小型冷凍庫あればいいなーと何度思ったことか。あったらコストコ通いまくるおねがい


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡