訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


書きたいことが溜まりに溜まり、下書きに4つほど途中までしか書けていない記事が取り残されています魂が抜ける

このブログたちを書きあげられる日は来るのか…⁈

書く時間が取れる頃には内容忘れていそうだが…⁈


ということで諦めて←

先日雪遊びに行ってきました雪だるま(話しの流れ急)


本当はホテルに泊まって1泊2日予定だったのですが、年明けの災害のこともあり今行くと迷惑なのでは…などという思いから泣く泣くホテルをキャンセルショボーン


…しましたが、いや今の私にできることは超微々たるものであっても経済回すことだろ!!!(?)

と思い直し行ってきました新潟県ルンルン新幹線


ちなみに私の会社からも義援金を送れる制度を実施してくれているので、こちらも本当に気持ち程度ですが協力させてもらう予定ですハートのバルーン個人が寄付した額と同額を会社が上乗せしてくれる制度。

こういうところ、うちの会社好き!拍手ってなります(笑)


息子にとっても念願の、待望の雪遊びキラキラキラキラ

一年近く前からリクエストされていたのでやっと連れていってあげられましたハート


新潟に着くとすぐ雪!ではなく

人!人!!人!!!ポーン気づき


駅はすごい数の観光客の方で大賑わいでした乙女のトキメキ

駅前に各スキー場へ行くシャトルバスがひっきりなしに到着をし、周辺にはガイドの方が何人もいてくださり


あんぐり◯◯スキー場へ行かれる方〜!

指差し××行きまもなく到着です〜!

と、案内をしてくれたおかげでスムーズに乗車できましたキラキラ


今回行ったのはガーラ湯沢雪だるま

スノーボード大好きな夫は何度か来たことがあるそうですが、10年以上前のことなのですっかり記憶がなく初見も同然笑い泣き


娘の突然のイヤイヤや早く遊びたい息子の癇癪、それに対してイライラし始める夫ネガティブ

ゲレンデに着く前からかなり疲弊しましたが、ゲレンデまで行くゴンドラに乗った瞬間


速ーい!わー雪だー!キャー!!!ニコニコゲラゲラ

と大はしゃぎで楽しむ子供たちに、夫婦揃って写真と動画を撮りまくりピンクハート


雪触らなくてももう楽しいわ真顔凝視

と幸せを噛み締めながらゲレンデに行きました(笑)


今回はスキーやスノボはせず雪遊びのみのつもりだったのでソリをレンタルし、雪遊び用スペースで雪の山を作ったりして遊びましたルンルン

雪がサラサラすぎて雪だるまは上手く作れなかった〜アセアセ

雪山作りに↑の長めのスコップとトラックが大活躍トラック


こういうのを持っている方も多かったです!

ソリ滑りも結構スピードは出ていましたが子供たちは何回も上手に滑り、滑り終わった途端もう一回と繰り返す子供たちに大人はついていくのに必死。。

一面の雪


途中雪が強まってきたタイミングでお昼にしましたが、フードコートやレストランはどこも超満員アセアセアセアセ


諦めてゴンドラで一度降りロッカーまで戻って、駅で多めに買ったパン食べるか〜なんて思っていましたが、とある男性の方が


席お探しですか?あと少しだけ待っていただけたら片付け終わるので4席空けられます!

ってわざわざお声をかけてくださり、ほぼ待たずに座ることができましたえーんラブラブ


ちょっと疲れもありお腹が減って不機嫌になりつつあった子供たちがいたので、本当に助かりました。。

人の優しさに触れ、私も周りの人達のために優しくありたいと思い直しましたぽってりフラワー


ガーラ湯沢のフードメニューは超充実していて悩みまくりましたが、ゲレンデといえばカレーとラーメンびっくりマーク(なのか?)

子供たち用の甘口カレーもあり助かりましたカレー


食べ終わったらさっさと退散ランニング

お席をお探しのようだったカップルの方にお声をかけさせてもらい譲り、先ほどの男性にいただいた優しさをお繋ぎさせてもらいましたピンクハート


後半戦もソリ!雪山作り!!雪合戦!!!

どなたかが作ったかなり大きな雪山を登り滑り転げ、特に息子は夫と共にかなりダイナミックに遊んでましたゲラゲラ笑い


ずっと行きたいって言ってくれてたもんね…連れてこられて良かった…えーんラブラブ



そして新幹線の時間もあるので余裕を持って切り上げ、駅でお土産を買って帰路へ新幹線

今回チケットを取ったのがギリギリでグリーン車しか空いていなかったのでやむを得ず(言い方)

グリーン車にしたのですがこれが大正解でしたスター


特に帰路、へとへとの身体には少し広めの座席が有難い。。

娘は絶対に眠たいはずなのになぜか意地になり


怒り娘ちゃん絶対寝ないから!!!

で本当に新幹線内一睡もせず、最寄駅に着いた瞬間ウトウトし始めて焦りました煽り(17時に寝られたら困りますよね(笑)⁈)


そして駅前で食事!即帰宅!即風呂!即寝!

子供たちは19時過ぎには電池が切れたように爆睡でした笑


息子が小学生になったらキッズスキースクールとか申し込んでみたいなぁキラキラ



あとはサクサクッとバレンタインのことをハートのプレゼント

まだチョコレート未解禁の我が家は、バレンタインに大好きなポケモンのフィギュア+子どもたちの好きなガチャガチャ一回していいよルンルン

というものにしました(笑)


特に息子の好きなキャラのリクエストは細かいので店舗に行ってもよくわからず、ネットで買うのが一番間違いないです笑い泣き

娘のニャオハちゃん、お見せできなくて残念ですがちゃんと肉球があって激かわでした…あしあと


そして当日はお家でクレープを作ることにぽってり苺

子供たちも山盛りのフルーツとアイスを入れたクレープを喜んで食べてくれましたニコニコ飛び出すハート


夫には+ポケモンのチョコを雷


ちなみに自分用のバレンタインはこちらw


冬まだまだ楽しむぞ〜雪だるまラブラブ


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡