訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


だ、誰か…助けてください…


時間が…時間が足りません魂が抜ける


私の業務上ただいま絶賛繁忙期煽りスター

大体3〜5月ごろまでは仕事が次から次へと降ってきて、エンドレス☆ワークタイム宇宙人くんUMAくんバイキンくん


でも仕事を頑張っている自分は嫌いじゃないし何ならやるべきことをできていない自分の方が嫌い←

ということでワンオペで家事と育児をしながら、夜も時間を見つけて仕事と向き合っていますPC


これもフルリモートだからできる技ウインクルンルン

(真似しないでください。過重労働反対!!!)


そんな仕事に家事に育児にとヒーヒー言っている私ですが、さらに来年度から


四角オレンジ会社のSNS更新担当就任晴れ

私は記事を作るだけなので出演予定はなし


四角グリーン町内会班長就任晴れ晴れ

年度ごとに当番が回ってくる形式


四角オレンジ保育園クラス委員兼係に就任晴れ晴れ晴れ

しかも一番作業量の多い卒園アルバム係との兼任

※この件はマジで別で記事にさせてほしい。

ママ友こわい…保護者会こわい…不安


このままだと私、どーなっちゃうの⁈スター


と冗談はさておき、本当に身体が持つのか今から不安です魂が抜ける


1日が30時間は欲しいな〜

いや自分が3人くらいいたらな〜〜

いやドラ◯もんがいてくれたらいいのか??


と意味不明なことを考えながら、できる時にできることを前倒しでやりまくる!をモットーに頑張っています筋肉


なぜなら子供が小さいうちは特に、いつ何時どのタイミングで体調を崩すかわからないからえーん


先日も朝元気いーっぱいに保育園に行った子供たちが、お迎えに行くと


ウシシ息子、微熱!翌日咳&鼻タラー

ニコニコ娘、水っ鼻!翌日咳&痰アセアセ


で急遽自宅保育をしながらの業務になりました。。

4歳の息子がDVDをつけておけば1時間くらいなら大人しくしてくれること、会議や商談中も数10分程度であれば2人でリビングに残して仲良く(…ない時も多いけど)遊んでくれるので何とかなっています泣くうさぎ

ベビーモニター様様ですお願い


ただ、あまりに騒がしいので会議を少し抜けさせてもらいリビングに行くと、室内に置いておいたハンガーが折られてました魂が抜ける

ハンガーは折りたたみ式の室内物干しにかけて保管してあるのですが、そのハンガーに捕まってぶら下がろうとして折れたみたいです。。

本当に危ないからマジで辞めてほしい凝視

即ハンガーは子供たちの手の届かないところに置きました。


せっかく卒園アルバム係になったのでコンデジを買いたいなーなんて思っているのですが、どのメーカーのものがいいのでしょう?

本当に初心者向けの操作が簡単なやつで…Wi-Fi対応していれば何でも…

先日店頭で触ったらこちらのカメラがとても使いやすかったのですが、部品が足りず?生産ができていないとかで取り寄せに半年はかかると言われショボーン


携帯で十分なのかな〜iPhone15の力を信じるか?

その前にずーっと言ってるドライヤーを変えたいんだよな。。

ドライヤーはパナソニック一択!と思ってましたが、友達がリファのドライヤーがめちゃくちゃいいとSNS投稿していたので気になり。。

使っている方いますか?うさぎ


とりあえずスーパーセール始まったし、リピ買い定番商品を買いつつ考えますー!

食べ物ばっかやなおにぎりバレンタイン焼き芋

▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡