訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

子供ができて改めて思ったこと。


ショッピングモールは神凝視キラキラ


欲しいものはな〜んでも揃うし

親切すぎる過度な接客もなく自由に見られるし

お買い物に飽きた子供たちを遊ばせるスペースもあるし

子供たちが“その時”食べたい物を食べさせてあげられる

(子供っておうどんがいいー!ってうどん屋に着いた途端やっぱりハンバーグが良かったにやりとか言いません?)


なんて有難い施設なんだよだれふんわり風船星


モールに着いたらセール中の大好きなアプレレクールで保育園用のアウターと

娘のはこちらふんわりリボン胴回りは気持ち小さめ?袖は長めに感じました!

息子にはリバーシブルのダウンを買いました雪だるま


保育園用のレギンスと


息子はトレーナー・娘はワンピースも購入ハートのバルーン

同じスウェット生地でデザインや色も似ているので、一緒に着せたら可愛いだろうなぁ乙女のトキメキ


と財布の紐ゆるっゆるの状態でプティマインへ行き、激かわクマニットを購入くまクッキーくまクッキー

これ実物本当可愛い。マ…ッジで可愛い。

もちろん兄妹おそろで買いましたラブラブ


その後ベビーキッズ専門の靴屋さんで何気な〜く見ていたら娘の足のサイズを測ってくれることに。


秋ごろ別のお店で測った時は14センチだったのですが、何と14.5〜15.0センチとのこと煽りハッ


その日は14.0センチのアシックスを履かせていたのですが、すでにキツかったみたいですえーん

このスクスクシリーズのミドルカットは2足目ですチョキ

店員さん曰くアシックスは小さめに作られているので実寸サイズ+0.5センチのものを買うべきとのことびっくりマーク

足が入る=まだ履けるは違うみたいですね。。


ニューバランスやイフミーは大きめなので実寸サイズピッタリで大丈夫とのことです。(ニューバランスは型によっては小さめもある)

こちらの373シリーズも持っていますスニーカー

ニューバランスは甲高幅広の息子には合わなかったです笑い泣き


時間によっても若干変わると思いますが、たった3ヶ月で足のサイズが1センチも伸びるとは…。

ということで急遽プチプラ最高イフミーを購入拍手


最近の娘は紫(ラベンダー色)推しなので

歩くなぁちゃんの紫持ってきて飛び出すハート

と頼んでいて笑いました笑


ついこの前保育園の上履き用にアシックスも買ったんだけど…こんなに一気に靴を買い足すことになるとは昇天


スニーカーは洗い替え含め2足は必要なので、今回買ったイフミー+今あるニューバランスでしばらくは回したいアセアセ


最近は落ち着きましたが息子も一気に足が大きくなった時期あったなぁ…娘もその時期に来たんでしょうかスニーカー


そしてレストランでご飯を食べ、買い物に付き合ってくれたご褒美に集めているポケモンのフィギュアを購入星


息子はずっとミュウが欲しいキラキラと言っていたのに、実際買ったのは聞いたこともないバサバサ?的な強そうなポケモンでした(適当すぎか)


娘はペンギンのポッチャマ音符


相変わらず可愛いふんわりリボンが好きな娘と、かっこいいゆめみる宝石が正義の息子。

集まるポケモンにも違いが出て面白いです笑


ショッピングモールで一日過ごせる勢いですが、眠たくなってきた娘が些細なことでもキーキー怒りピリピリ言い始めたので退散アセアセ

ただ母ちゃんはそろそろ自分で自由に、自分のための買い物に行きたいよぉ…アウトレットで時間気にせず買い物したい泣くうさぎ


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡