訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

マラソン購入品が続々と届き部屋が散らかる一方タラー


私がホカロン激推ししたところ母も履いてみたいというので実家へ送ったホカロン晴れ

あとは気になるクレンジングと

私の命の源←割れチョコを買っても9店舗か…

あと何買えばいいと思いますか?にっこり(知らん)


年始から仕事も忙しいし息子は習い事の宿題をダラダラダラダラ全然やる気出してくれないし、娘のイヤイヤは凄まじいしネガティブ


最近イヤイヤ期がパワーアップして自分でやらなきゃイヤイヤ期がきているんですおねだり


何をやるのも全て

自分で!なぁちゃんが!!一人で!!!大泣き


※下記2歳児のただのイヤイヤエピソードが続くので、カバー写真はせめて楽しく?最近ハマっているスイカゲームの写真を(遅)

この前初めてスイカが作れました〜ウインク



我が家は週1回息子の習い事待ち中に近くの図書館へ行き

息子2冊 娘2冊  計4冊を借りるというのがルーティンふんわり風船星


この日は時間がなかったため息子に本のリクエストを聞き教室に送り、娘と2人で図書館へ行きました。



入り口で駐輪券を取るのですがそれも

ニコニコなぁちゃんが(取る)!

でも自転車のフロントチャイルドシートからは発券ボタンが微妙に届かない距離。。


頑張ってみましたが後ろに人も来そうだったので私が手伝ってしまったんですね。

その瞬間


大泣きなんでママやったのぉぉおぉぉ!!

なぁちゃんがやるって!!言った!!!

戻って!あっち戻って!!早くぅぅ!!!


……おぅ不安


チャイルドシートで暴れ泣く娘。

さすがに危ないので強制的に降ろすと


大泣き自分でぇえぇぇ!!!

自分で!!降りたかった!!!

自転車乗るぅうぅぅぅ降りないぃぃ!!


…ぉぉぅ不安


自転車を掴みガタガタ暴れながら泣き叫ぶ娘。

やばい、完全にスイッチを押してしまった。


ニコニコアセアセ自分1人でできるのすごいね!

図書館の本もなぁちゃんに選んでもらお!

帰りに駐車券入れるのはなぁちゃんがしようね!

ダウンもなぁちゃん1人で脱げるかな??


とあれこれ気を紛らわせる提案をしてみますが時すでに遅し。


とりあえず誰もいない安全そうなところへ娘を連れて行き思う存分泣かせ静観昇天

(うるさくてすみません。。でもここで無理やり抱き上げたり泣き止ませようとするとさらにヒートアップするんです…)


ただ、娘のすごいな〜と思うところは

真顔自分で気持ち切り替えれたらこっちおいで

と伝えると数分間は泣き暴れるものの、しばらくすると


ぐすん…ママ抱っこして。図書館行こ。


とちゃんと言えるところなんです拍手キラキラ


2歳なのにすごいな〜うちの子天才だわ〜ちゅー

(数分前まで大癇癪爆泣き大暴れだったけど)


などと思っていた私が愚かでしたハートブレイク


図書館でいつも通り2冊選ばせていると


歩くなぁちゃんこれとこれとこれとこれ!

知らんぷり4冊あるよ。なぁちゃんは2冊だよ。

おねだりでもなぁちゃん読みたいんだもん

知らんぷりお兄ちゃんのも+2冊あるし…

1週間で6冊も読める⁈

おねだり読めるもん…なぁちゃんのだもん…(半泣き)

不安(ヤバいまた泣かれる)わかった!!

じゃあ今日は特別!全部借りよう!!!

ニコニコやったー!なぁちゃんが全部持つね!


…え?あんぐり

いやいや6冊の絵本を全部持つのは無理でしょ。

ママのリュックに入れて帰るよ。


(ポチっ炎)


大泣きピリピリなぁちゃんの!!!!

なぁちゃんの絵本!!!返してぇぇえぇぇ!


やばいやばいやばいやってしまった


本は借りてエントランスにいたところだったので、爆泣き娘を慌てて抱きかかえ外へ猛ダッシュランニングダッシュアセアセ


大泣き抱っこいや!やめて!おろして!!


いいですね〜2歳児らしいぴちぴち鮮魚うお座

全身を使ってイヤイヤしてますね〜〜


大泣きうわーーーーん嫌だやめていやだ

なぁちゃんの絵本なのに!!!!

絶対いや絶対持つ絶対なぁちゃぁあぁん


もう本人もわけわからなくなってますねぇキメてる

とちょっと微笑んでしまったところ


大泣きママ!!笑うな!!!


…おっ怖ぁ不安

ん?泣き声のギアが一つ上がったぞ??


大泣きママあっち行け!こっち見ないで!!

なぁちゃん1人だもん!!!

ママだいっっっきらい!!!


……ガーーーーーンゲッソリガーン

娘からの初めての嫌い宣言に私大ショック。


でもショックを受けてる暇なくママ嫌いあっちいけ!と言いながら娘が走り出してしまったアセアセ(図書館前は広場になってます)


もちろんすぐ追いかける私。

大泣きママ来ないでってば!!!グーハッ


……ガガーーーーーンゲッソリガーンガーン

可愛い可愛い娘から思いっきりパンチされる私。

その後髪の毛をグンッと引っ張られ本気の痛みにちょっと半泣きの私←


え?手を出すのはダメじゃない???凝視


追いかけるとまた暴れるので少し離れたところで静観していましたが、たまに目が合うと


大泣きこっち見ないで!!!!


……ガガガガーーーーーンゲッソリガーンガーンガーン


もう母のメンタルはボロボロですネガティブハートブレイク


広場のど真ん中。1人で泣く娘に通りがかった優しい方が

びっくり大丈夫⁈と声をかけてくれます。


すると娘が大慌てで私の元へおねだりアセアセ

悲しい本当すみませんこの子の保護者です

ちょっと今イヤイヤ期で…


そしてその方が立ち去ると

大泣きママ触らないでよ!!!


いやあなたが足にしがみついてきたんじゃんww


もう笑うしかない。けど息子のお迎え時間も迫ってる。もうここはやむを得ない。


真顔絵本一冊だけなぁちゃんが持っていいよ

おねだりやだ。2つ。

真顔……わかった。その代わり両手に絵本持って歩くと危ないからママが抱っこね。


で無事???着地しました。。


時間にしておよそ30分ゲッソリ

ノンストップで泣き続けるなんて根性あるぅ魂が抜ける


途中駐輪場の係の方にも大丈夫?と声をかけてもらったり、通りすがりの人に大変ね〜なんて言われ、うるさくして申し訳ないやら娘を泣き止ませることができない不甲斐なさやらで非常にしんどかったです。。


このエピソードを母に言ったところ


爆笑あんたの小さい頃そっくり!!!

ななも小さい頃ブラウスのボタン最後の一つ手伝っただけで全身裸になって1からやり直してたよ(笑)


と言われ笑うことしかできませんでした…

お母さんごめんよ…泣き笑い


こんなエピソードもいつか笑える日が来るんでしょうね。


更なるイヤイヤに加え考えるのも恐ろしい反抗期が来ることに怯えながらも、毎日子供たちと全力でぶつかりながら精一杯愛でていこうと思います無気力ピンクハート


保育園用のダウンジャケットがキツくなり始めたので子供たちに買おうかな〜

何で男の子用だけこんなにお安いんだ…?キラキラ


この店舗だと息子のサイズはもうないみたいですがナイキのダイナモは最高です!!!

1人で脱ぎ履きできて柔らかくて軽くて、息子もこれしか履いてないと言っても過言じゃないくらいスター


息子サイズはお値段が一気に上がりますが昇天

今のものがキツくなる前に買い足さなきゃな〜


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡