訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


トナカイサンタメリークリスマスクリスマスベルクリスマスツリー


え〜もうクリスマス〜〜??

早くない〜?早すぎじゃない〜?

2023年も終わっちゃうってこと〜?

まだ書きたい記事た…っくさんあるのに泣くうさぎ


来年はもう少しブログ書きたいな…。

あと痩せたいし運動したいし健康に気を遣いたい(切実)


そんな我が家の(?)クリスマスの様子をクリスマスツリー


クリスマスベル12月24日クリスマスベル

朝起きてまずはメインイベントクリスマスツリー

サンタさんからのクリスマスプレゼントプレゼントハートのバルーン


前夜いつもより早く寝た2人。

朝起きてプレゼントを見た息子ニコ


ウシシいっえーーーい!サンタさん来てる!

早く開けて開けてーー!(ガサガサ)

お、スマホロトムじゃん、よっしゃー!!

ちなみにこのポケモンのスマホロトム、私の知る限り3人のお友達がクリスマスプレゼントとしてサンタさんにリクエストしたらしい(笑)大人気のおもちゃですね!


息子は概ね予想通りのリアクションでした昇天


娘は複数あるプレゼントでどれが自分のかわからずおねだりアセアセ

しばし固まっていましたが、息子がこれなぁちゃんのストライダーだよ!!と教えると


いひっいひっピンクハートなぁちゃんのピンクハートピンクハート歩く

と嬉しさを堪えきれない様子目がハートキューン


不満よしょ、よしょ…重たいなぁ…これおっも。

とブツクサ言っていましたが喜んでくれたようです笑


メイン+ちょこっと置いたつもりのマグフォーマーが大人気で早速色々作って遊び、長方形とタイヤのパーツを買い足してくれと要望がちょっと不満

どのセット買えばいいんだ…?



その後はママ友ファミリー3組が集まってクリスマスパーティー誕生日帽子


娘は去年に引き続きキャサリンコテージのきゃわきゃわサンタ服ハートのバルーン

造りがしっかりしてるのでお値段以上に見えます乙女のトキメキ


息子はbreezeのサンタトレーナーサンタ

何かとイベントの度に可愛いトレーナー出してくれるの助かる(数回しか着ないしプチプラ万歳チョキ)


クリスマスパーティーと言っても恒例の公園に集まってお菓子交換したりするだけクッキーのプレゼント

あとは好き好きに公園内を走り回って楽しそうでしたーびっくりマーク


夕方からは従姉妹たちも集まってクリスマスパーティーin義実家クリスマスツリー


大人用のローストビーフと子供用のポテトグラタンを作って、手土産も買って、ギリギリの到着に車ダッシュ


みんなで集まってワイワイご飯を食べたりおもちゃを広げて遊んだりピンクハート

子供たちへもリクエスト通りのプレゼントをくださり大喜びでしたプレゼント


子供たちは久しぶりに集まった従兄弟とプレゼントに大はしゃぎ、大人は美味しいお寿司と揚げ物とローストビーフにケーキにお酒も入ってこちらも大はしゃぎでした笑



クリスマスベル12月25日クリスマスベル

今日が世間ではクリスマス本番クリスマスツリー

だと思いますが我が家は通常営業です凝視


年の瀬に向けて仕事が忙しい〜夜は息子の習い事もあるのでバッタバタ〜アセアセ


なので今年のクリスマスディナーは買ってきたローストチキンと、買ってきたパイ包みのシチュー、ブロッコリー茹でてミニトマト切ってそれっぽくしたリースサラダ、とりあえずこれがあれば子供たち大喜びフライドポテト、以上の予定です笑


ケーキ?お祝いケーキ昨日食べたから無し!←

子供たちの大好きなパイナップルを丸ごと買ってきたのでそれがデザートですやしの木(季節感無視)


皆さんの素敵なクリスマスディナーを見て幸せな気分に浸るとしますよだれ


年内にあと2回…いやせめて1回はブログ更新するぞ…!


イベントバナー

 また何か楽天やってんの⁈⁈


先日自転車の空気入れと外用ホースと自転車カバーを壊してしまったので新調にっこり

外で使うものが立て続けに壊れて焦りましたタラー

前まで使っていた自転車カバーわりとすぐ破れるので(今のところ年1ペース←)高耐久厚手のものにしました自転車


あとこのホカロンが確かにいい!!!

口コミ通り!温かい!!!

ただすぐ毛玉になりそうな素材なので買い足し星


あとこちらのベルメゾンのホットコットもSNSでは人気ですよね〜!

この前バースデイで肌着大量買いしちゃったけど、雪遊び用に買い足そうかなキョロキョロ

無印の肌着もいいと聞くけどどちらがいいんだろう…。


自分のクリスマスプレゼントはUGGのアンスレーかSUBUに決めました←

少し前まではUGG一択でしたが、冬に履くサンダルってネーミングが魅力的…!

保育園やスーパーなどちょっとした外出に最高じゃないですかおねがい


早く買わないといけないのに…時間を…時間を一日36時間くれ…!


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡