訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し

これも年内中に書きたかったこと!!

2歳6ヶ月の娘の幼児語についてピンクハート


幼児期の言い間違い大好き人間としてはこのまだお喋りが安定してない1〜2歳代はまさにボーナスタイムラブ


息子2歳の時幼児語はこちら下矢印

https://ameblo.jp/harunatsufamily/entry-12727896208.html?frm=theme

ぴーこりたー…すぺぺだい…がらちぽ…たまらん酔っ払い


娘は息子よりだいぶ発語段階が早いのですが、その分聞いた何となくの雰囲気で言っちゃう系の幼児語が多い気がしますハート

が、私がズボラで書き溜められていないので今も残っている覚えているものだけでも残します泣くうさぎ


四角オレンジポップコーン→こっぷぽーん


四角グリーンコーンスープ→こんぷーぷ


四角オレンジペロペロキャンディー→ぴろぴろきゃんびー


四角グリーンチュッパチャップス→ちゅっぱぱっぷちゅ

※これ話し始めのお子様がいる方是非言ってもらってください目がハート可愛い言い間違いが聞けるはず…!


四角オレンジバスボム→ばちどむ

(なんか強そうww)


四角グリーンワセリン→わすりん

ガソリンもわすりんですw


四角オレンジトリケラトプス→ろりてらとぷつ


四角グリーンしまうま→ちまーま


四角オレンジお写真→おたちん


四角グリーンご飯→ごあん

(なっとーごあん!ふりかけごあん!たちこみごあん!)


四角オレンジトランポリン→こらんとりん


四角グリーンサンタクロース→タンクローリー


四角オレンジクリスマスツリー→ぷりすますぷりー


その他にも

グーチョキパーで…なにつくろー?の歌は

じゅーくぴぱーでじゅーくぴぱーでです笑


じゅーくぴぱーグーチョキパー可愛すぎる泣くうさぎ飛び出すハート


その後は

右手はチョキでチョキありてはグーでグー

あったまりー(カタツムリ?)

のことが多いです愛愛


単品だとグーチョキパー言えるのに、続けるとじゅーくぴぱーになるの最高…お願い乙女のトキメキ


また、電話ごっこスマホをする時は

もちもち?ななちゃんでちゅ〜そうでちゅそうでちゅ!2たいでちゅ。よろしくおねがいしまちゅ

と丁寧に自己紹介をしていますラブ


誰とお話ししてるんだろ〜ニコニコラブラブ



あと、保育園で読んだもらった絵本の影響で

ズコーっハッと芸人さんばりにコケてみたり


おむつ替えの時わざとズボンの上からオムツを履き

ズボン履いたままだろー!

と1人ボケツッコミをしたりするそうです爆笑


我が娘はアイドルかお姫様かと思いながら育てていたのに…どちらかというとお笑い芸人さんタイプのようです笑い泣きww


1歳の時に言っていたじゃがいも=あちゃいもも最高に可愛かったのですがすぐに消えてしまいましたショボーン



ちなみに4歳の息子はというと最近保育園のお友達の中で、先生の言うことをわざと反対に言うのがブームだそうで。


先生が座って〜!と言うと、座らないで〜w立って〜wwとみんなで返してみたり、ちょっとした反抗?が楽しい時期みたいです真顔


その真似っこで息子も家で歌を歌いながら

歩かない〜歩かない〜私は元気じゃ無い〜音符

鬼〜のパンツは良くないパンツ〜弱いぞ〜音符

と1人で大爆笑していますゲラゲラ笑い


正直しょーもな凝視と思っていますが←

ちゃんと強い→弱いと反対言葉になっていたり

ごめんなさいと言う歌詞の反対語をありがとうへと変えていたりするのを聞くと


ほ〜彼の中ではこの言葉とこの言葉が反対語なのか〜知らんぷり

と感心してみたりもします。



起きている間は終始イチャイチャラブラブしているななお(息子)とななこ(娘)ですが、もちろんその分喧嘩もめちゃくちゃ多く


イラッあー!そんなことしていいんだ。5数えるうちに辞めなかったら俺もうなぁちゃんのこと嫌いになっちゃうからね。5.4.3.2.1…


とカウントダウンし始めるのが怖かわいいです泣き笑い


ただ娘はこの息子からの“嫌いになっちゃう”が心底悲しいようで

大泣き嫌いって言わないで〜!もうなおくん大っ嫌い!!!

と、いやあんたも言うとるやんおいでハッと突っ込みたくなるような返しをしています(笑)



と、最初に書きたかったことから大きく話がそれましたが、子供たちといると毎日笑いが絶えません笑



年内最後に今年の振り返りもう一つ書きたいな〜イケるかな〜?キラキラ


今度の旅行用に歩きやすいスニーカーが欲しくて、店員さんに勧めてもらったこちらを履いたら驚くほど歩きやすくて即購入しました拍手

もうしばらくずっとナイキのエアマックスしか履いていなかったのでニューバランスは新鮮乙女のトキメキ

こちらは3足目リピートしてるお気に入りぽってりフラワー


あとニットロングワンピースが欲しくて!!

結構探しているのですがどれがいいのか…やっぱり実物見てみないとかな?泣くうさぎ

ざっくりニットワンピース可愛いーほしいーピンクハートと思いつつ、ゆったりワンピはおデブが余計際立つのでどうしようか悩み中…ゆったり怖い…豚
今年も痩せなかったなー!(自業自得)


友達からコンビミニが取り扱い終了するから割引率すごいよ!と言われたので検索したら、確かにすごいキョロキョロハッ

赤ちゃんの頃のカバーオールなどしか持っていませんが、生地もしっかりしていてデザインも好きだったのに泣くうさぎ


友達によると可愛いアウターやワンピースなども80%OFFとかになっていたそうです電球(多分もう売り切れてる)

1月10日のお昼までセール期間らしいので、もしお時間ある方は見てみてください〜私も見る〜ふんわり風船星


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡