訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル2歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


愛用しているナイキエアマックスのスニーカー

40%OFFの商品もあるしいつもの黒ではなく

カラーが入ったものも挑戦してみようかなールンルン

と思い仕事の休憩中にセール会場を覗いたら

お目当ては軒並み売り切れで結局黒を買いました爆笑

本当は下二つどっちかが欲しかった。。

スタートダッシュミスりましたちょっと不満



ちゃきちゃき精神年齢高めな娘と比較すると


どうしても性格的にゆっくりと言うか…おっとりと言うか…のんびりと言うか…←


特にお友達とのコミュニケーションに悩むことの多い息子ニコ

年中になってからぐっと減りましたが、年少の時は色々あったなぁ。。『心配な子供の友人関係』訪問ありがとうございます♡関東某所にあるちっちゃなマイホームでヤンチャで可愛い3歳の息子と気が強めな我が家のアイドル1歳の娘と同い年サラリーマンの夫と…リンクameblo.jp


お友達に話しかけられて固まることは無くなった今でも、ヤンチャな子は苦手なようで


うーん今日もAくんとBくんがパンチキックして戦いごっこして先生に怒られてた

知らんぷりへーそうなんだー

えー?僕はね、お友達と戦いごっこはしないの。痛いと可哀想でしょ?だからお友達が戦いごっこ始めたら先生に「止めた方がいいんじゃない?」って言いに行くの。


賢いーーー爆笑ピンクハート


自分で止めに行くと巻き込まれるかもしれないし、そもそもそんなコミュ力を持ち合わせていない息子。

すぐ先生に助けを求めに行くみたいですww

息子の処世術としてはそれでいいの二重丸


息子が自分のことを大切にできて、周りの子のことも大切にしてあげられていたらなんでもOKですハートのバルーン


そんな息子の最近のイベントでいくと…


①七五三

ビシッとスーツを着込み、髪も整え、この辺りでは一番有名な神社へ御祈祷に行きました。

千歳飴やら記念品やらをいただきご満悦ウシシ


途中集中力途切れそうになる場面もありましたが手に小さなピカチュウのフィギュアを握らせていたおかげで何とかクリアしましたOK

我が家にはこういったポケモンの小さいフィギュアがたっくさんあります魂が抜ける

ショッピングモールに買い物に行く度にねだられる…。

そしてフォトスタジオでの写真撮影。

鮮やかなブルー、ライトグレーのグラデーション、シックな黒基調のもの…色々ある中で息子が選んだ着物はこちら下矢印


よく似合っていました
キラキラ


前回のフォトスタジオ撮影では照れからかヘラヘラふざけて変顔をしていた息子。

今回はカメラマンさんの指示通りポーズや表情を決めており、成長を感じましたえーん拍手


出来上がった写真は可愛いすぎて、課金がはかどりました札束コインたち


②生活発表会

去年もこの時期にあった保育園の生活発表会キラキラ


今年はとある絵本のオペレッタに挑戦まじかるクラウン

身バレになると怖いので詳しくは書きませんが…


みんな可愛かったーー泣くうさぎ


息子は数日前から乾燥で喉がやられ声変わりの時のようなハスキーボイスでしたが、息子はお兄さんの役だったので、それがまたかっこよくて良かったです笑


その後は頑張った打ち上げで同じ保育園のお友達親子と室内の遊び場へスター


アクティブなお友達とうちの娘はボールプールやトランポリンで大はしゃぎ歩く笑い


大人しめのお友達の弟くんとうちの息子はマグビルドやクアドリラに集中して取り組み電球

実はマグビルドは夏頃セール商品を見つけて買っており、運動会のご褒美として渡そうルンルンと思っていましたが夫にこれ以上室内におもちゃ増やさないでね真顔

と言われたので渡せず、未だクローゼットの中に。。

クリスマスにママからとして渡そうかなクリスマスツリー


ママ友と交代でアクティブ組とパッシブ組を見たのでほぼ何も話せませんでしたが、子供たちの楽しそうな様子が見られて良かったです泣き笑い飛び出すハート


スーパーセールで欲しかったものはスタート日にあらかた買い尽くし←

続々届いてまーすルンルン


あとは2つ!!!

この家電製品を買うか悩んでいます。。

パナソニックのヘアドライヤーと


オーブンレンジ!

シャープのヘルシオかバルミューダか…


ドライヤーはきっともう寿命なんだろうけどまだ使えてるしえーん

オーブンレンジは最近お菓子をよく作るので高性能なものが欲しいだけでこちらも今あるものが使えているえーん


でも欲しいーー!!!!

毎日楽天アプリを開いては閉じ葛藤中です。?


朝起きたら宝くじ当たってますようにウインクピンクハート

(宝くじ買ってから言え)


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡