訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い4歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル1歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


我が家のスーパープリティーラブリープリンセスが2歳のお誕生日を迎えましたピンクハートピンクハートピンクハート


お祝いケーキちゃん、おめでとうプレゼント



とは言っても産まれたのは23日の23:53で、まだ今の時間は陣痛のジの字すら来てなかったのですが泣き笑い


この時からもう一年経つの⁈

は、は、はやい〜〜!!あんぐり

まだ体感3日くらい〜〜〜!←


最近はグッと言葉が増え

ニコニコママー!こっちきてー!はやくー!

おねだりもう!なおくん(兄)!だーめーよ!

怒りこれ!なーちゃん(自分)のだもん!

大泣きやーめーてー!やめてってばーー!


などなど特に否定・拒否・対抗のワードがポンポン出るようになりました魂が抜ける


アレ…おかしいぞ…?

私が毎日可愛い大好き最高チュッチュ言ってるから、ママァすきぃうさぎのぬいぐるみとか甘い可愛い言葉が出てくると思ってたんだけど…?←


最近はお歌ブームもきており

歩くぴかぴかぶーぴーかーぶー!

歩くあんぱんまーん○※?×きーぃはーっ!

歩くしゅんかっしゅーとっあさひるばー!

(はなかっぱチューリップww)


など毎日起きている間は常に歌って踊って喋ってまさにアイドル拍手


ママママ絶対ママじゃなきゃイヤ!ぐすんと何をするにもママべったりだった息子と比較すると、娘は割とどんな環境でもすっと馴染み、今では保育園のお友達ママさんから


爆笑今日娘が泣いてたらななこちゃんが頭を撫でてくれたみたいで〜

ニコニコいっつも息子がお家でななこちゃんななこちゃん言ってます!


と嬉しいことを言ってもらえることが多いですニコニコラブラブ


周りのこともよく見ており、食べた食器を下げたりゴミが落ちているとゴミ箱入れてくれたり、息子と私がバトっているとw

スッと間に入ってお互いを落ち着かせてくれたりと、本当娘がいるから我が家は平和に成り立っていると言っても過言でないくらい大きな存在です。

(もちろん息子もですよ!なんせ我が家の台風兼太陽晴れ笑いの中心晴れ晴れ)


ですがまだまだ2歳だしイヤイヤ期にも差し掛かっているので、甘えん坊で独占欲強め気も強め、気に入らないことがあると睨みを効かせながら大声で威嚇する怒りピリピリ

そんな娘ちゃんも大大大大好きです愛愛愛愛


娘の成長はもちろん嬉しいし可愛いのですが、この子が我が家最後の子になるのはほぼ確実なので、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいなぁ…昇天なんて思ったりもします。


なぜかたまに赤ちゃん返り⁈をしてくれる娘が、お家でばぶぅばぶぅハイハイと言いながらハイハイをしてくれたり、ばぶちゃんだっこー立ち上がる(横抱き)とリクエストがあった時なんかは毎回「これが最後かもしれない…!」と思いながら有り難く即応じています笑



とは言っても我が子の成長は何ものにも代え難い喜びなので、これからも娘に嫌がられるまでは一番至近距離最前線で娘を愛で、見守り、慈しみたいと思いますキラキラ


娘ちゃん。

大好き!愛してる!いつもありがとうハートのバルーン


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡