訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い3歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル1歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


快適な実家生活が終了しました泣くうさぎハートブレイク

自宅に帰ったら保育園への入園準備のラストスパート。

ずっと先延ばしにしてた名前付け、週末で一気に終わらせるぞ〜昇天


楽しかった地元生活での思い出、書けていなかったことを一気に振り返ります
ピンクハート


ずっと行ってみたかったオシャカフェへぽってりフラワー

スイーツもドリンクも全部美味しくて最高よだれ飛び出すハート

こんなに可愛くて美味しいスイーツを出してくれるのに、立地もあるのか…たまたま空いてる時間だったのか?

いる間ほぼ貸切だったのでゆっくり過ごせました乙女のトキメキ


素敵な空間で可愛いスイーツを前にして、話す内容は子育てのこと、仕事のこと、ローンや保険のこと、夫や義両親の愚痴ww

全然可愛くないリアルな話ばかりで笑いました爆笑

みんな大変だよねぇ…みんな頑張ってる!キラキラ


地元にもこんな素敵なカフェができたんですねおねがい(超失礼w)

私がいた高校生の時はお茶する=ファミレスだったので、大人になったなぁと感慨深かったですハートのバルーン

そうそう、親友ちゃんの息子くんへのお誕生日プレゼントは息子くんがおもちゃ売り場で選んだびっくり拍手おもちゃにしましたラブラブ

可愛いミッキーのオーボールルンルン

娘が息子くんのお名前を呼んだり泣いている息子くんをヨシヨシしたり、交流が尊かったですえーん愛愛愛


そして美術館でディズニー社創立100周年記念の展示をしているので見てきましたダイヤモンド

※娘渾身のミッキーマウスポーズ笑


どれも可愛くて写真を撮る手が止まらなくて(写真OKの展示でした二重丸)


親たちは

爆笑キャー!ここでも写真撮りたいピンクハート

チューちょっとでいいからこっち向いて〜ピンクハート

とハイテンションでしたが、子供たちは自由気ままにサッサ進んでいって写真どころじゃありませんでした魂が抜ける


田舎だから人が少なくて(というかフロア内に韓国からの旅行グループと私たちだけだったw)

子連れでものびのび過ごせましたチョキ

好きなアラジン星


地元にいる間雨続きだったので室内遊びが多くなったのですが、商業施設などにある遊び場に行くと高確率で帰る時に「イヤ〜〜おーっ!大泣き」となって大変でしたネガティブ魂

わかる。おもちゃいっぱいで楽しいよね泣き笑い

※狭いプレイハウスに押し込められ、子供たちが延々と食事を出してくれるのを食べ続けるという苦行癒しの時間笑


動物園や水族館にも行きましたしし座うお座

実家でのんびり食べ過ぎて1kg太って帰ることになりましたが←

帰宅後またダイエット頑張ります炎

太るのは一瞬なのにむかつき(一生ダイエッター)


次帰れるのはお盆かな〜年末年始かな〜泣くうさぎ


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡