訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い3歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル1歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


思ったよりこの数日で夫へのヘイトが溜まっていたようで、前回のブログで本題として書きたかったことまで辿り着けなかった続きです爆笑



私は子供たちを感染させないため調べて必死でやってるのに、夫は食べるものだけ食べたら必要な情報共有もせずグースカいびきをかきながら寝て、感染対策のために私がお願いしたこともロクにしてくれなくて、それを指摘するとなぜか不満そうな態度を取る真顔


そしてここでふと考えてしまったんです。

もし夫がいなくなったら…


それはコロナで万が一のことがあったらガーン

とかではなく、単純に離婚したら炎


私は正社員で復職できるから子供たちを保育園に預けてフルタイムで働いて、夫から養育費がきちんともらえれば、今より少し生活水準は落ちるかもしれないけど多分何とかやっていける。


この自粛期間中に普段なら夫にお願いしていた力仕事やおもちゃの組み立ても一人でできた。


苦手としていた夜道の運転もセルフのガソリンスタンドでの給油も問題なくできた。

(息子が陽性になる前に学習教室の宿題を教室のポストまで取りに行き、帰りに給油をしました)


あとは虫がやっつけられるようになったら夫にいなくても平気じゃない???凝視


むしろ食べるものだけモリモリ食べて、洗濯物とゴミだけ出す人なんていない方が楽じゃない???凝視


と夫の座っていたソファーカバーとリビングのカーテンをえっちらおっちら洗濯しながらふと考えてしまいました…(笑)昇天ガーン


今朝も朝食の準備中

にっこり息子が起きたら朝食持ってくね

(息子は解熱はしていますが、やはり体力を奪われるのかいつもよりかなり遅起きになりましたえーん)

真顔わかった!

(しばらくして寝室からガタゴト音が)

にっこり…息子起きた?

真顔起きてるよ!


起きたなら連絡せぇ真顔炎

何でこっちが毎回毎回お伺い立てなきゃいけないんだよ朝ご飯あなたの分だけ抜きにするよ???


とまぁ年末に荒れ狂っているなな家です爆笑



始めにコロナになったのが家事能力の低い大人だった場合、迷うことなくホテル療養に申し込むことをオススメします電球

その方がお互いイライラしなくて済む!



コロナウイルスの恐ろしいところ。

自宅隔離生活の場合夫のように対応方法を誤ると、看病してる側は離婚を考え始めます凝視凝視凝視


これは普段からの態度も込みでね。

普段から夫は報連相含むコミュニケーションと気遣いに欠ける人なので真顔



娘出産前に盛大にやらかした別件で夫には一度離婚届を書いてもらっているので、それがちゃんと無事残っているか確認までしてしまいました凝視


結婚した当初は健やかなる時も病める時も愛し合うことを一応誓った仲なので、ふと考えただけでまだ実行には移しませんけどね結婚指輪


離婚届はお守り代わりですにっこり


幸いにも夫も息子も症状は軽くすっかり軽快傾向にあるので、このまま私と娘も逃げ切りたい所存ダッシュ


コロナのせいで家庭内別居状態のまま年越しとかちょっと寂しい悲しい


夫には全く会わなくていいので←

息子とは一緒にいられますようにキラキラ


皆さま年の瀬ご帰省など遠出をされる方も多いと思いますが、くれぐれも気をつけてくださいね!


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡