訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い3歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル1歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


昨日は待ちに待ったクリスマスクリスマスツリークリスマスベル

子供たちへのプレゼントも、ケーキや夜ご飯の準備もばっちり二重丸

お昼は行ってみたかったレストランでクリスマスのランチコースナイフとフォークラブラブ


のはず!でしたが!!!


夫発熱のためお家に引きこもりクリスマスになりましたー魂が抜けるハートブレイク


クリスマス当日、朝から鼻声な夫。


知らんぷり声どうした?風邪?

真顔んーー大丈夫。

でも鼻水やばいから横になってきていい?



夫は慢性鼻炎重度の花粉症持ちで鼻がぐすぐすしているのはしょっちゅうだし、お出かけ予定のない週末は午前中1人でゴロゴロしたいと言ってくることもよくあった為、(腹立つけど)私も深く追求することなく


あんぐり(毎朝計ってる)熱とか咳とか他の症状出たら言ってねー。


と伝え、夫は1人寝室へ。


その後子供たちからのクリスマスプレゼント開けて&一緒に遊ぼう攻撃にあい、遊び相手をしながら合間に普段の家事をして晩御飯の下拵えに自分の準備に…とバタバタ煽り


一段落してサッとブログを更新下矢印


予約時間にランチのお店に着くには11:30には出るからね電球

と伝えていたにもかかわらず起きてこない夫。


ちょっと不満あと30分くらいで家出るけど大丈夫〜?

真顔熱あるわ。38℃。



はい????



真顔え、いつからあるの。

真顔朝起きた時から。

真顔何でわかった時すぐ言わないの。

真顔…(無視)


都合悪くなったら無視にっこり炎炎炎


自分の身体なんか変だな〜と思ったらすぐ報告してくれたら対策も立てやすいのに真顔


子供たちのクリスマスプレゼント開封の時一緒にいたし、朝食も普通に家族揃って食べちゃったじゃん真顔


その後急いでレストランにキャンセルの連絡と謝罪を入れ、前日にプレゼントを受け取りに数分だけど会っていた義両親にも連絡煽り


そしてすぐ常備していた抗原キットで夫に検査してもらうと、出ました!


YO!SAY!!!


くっきり陽性でーす\(^o^)/


コロナウイルスが騒がれ始めて約3年。

今まで家族全員罹らずここまで無事過ごせたのも奇跡に近いと思う。


誰しもが罹る可能性のあるもの!誰も悪くない!仕方がない!!!


と思いつつも、同時に夫にイラっと凝視

こんなご時世なんだしましてや私たち家族だし、些細なことでも体調おかしいなと思ったら伝えていただけませんかね???

私が聞くまで黙ってるとか何?察してちゃんなの??

あなたの報連相不足のせいで子供たちも危険に晒す時間が長くなったし、色々スケジュールも狂うし、対応が後手後手になってるんですけど?マジでちゃんとしろ??

と、くどくと言いたかったけどお口ミッフィー(古)


楽しみにしていたランチコースは行けなかったし、夜ご飯の準備もしていたけどさすがにコロナの人に食べさせるのどうなの?というメニューだったので、大人しく卵粥と野菜たっぷりのお鍋でクリスマス感0の食卓になりましたちょっと不満

意地でガトーショコラだけ焼いた誕生日ケーキ


夫は昨日1日だけ熱があったけど今朝にはすっかり下がって、なんなら食欲は一度も落ちることなくモリモリ食べてます凝視

咳と鼻水と頭痛が〜とか言ってるけど、多分この様子だと超軽症みたいです。


発熱外来は予約戦争に負けたのでこのまま自宅隔離を続けますバイバイ


今のところ私も子供たちも無症状で元気いっぱい通常営業です看板持ち看板持ち


ただ夫が発熱するまで私も子供たちも家の中でNOマスクで一緒に過ごしたので、うつるのも時間の問題かなー昇天


できれば子供たちだけでも守りたい…!


小さな子がいてコロナに罹ってしまった方、また子供たちには移らなかったという方キラキラ


是非コロナビギナー(?)の私になんでも構わないのでアドバイスいただけると助かりますお願い


とりあえず24時間換気&空気清浄機フル活動して夫の触った&歩いたところを消毒しまくるぞー!!!(と言ってもほぼ隔離生活なのでお風呂場くらい?)


パルスオキシメーターは買ってるけど今のところ使うことなさそう知らんぷり


隔離生活明けたら予定していたチーズフォンデュパーティーするんだー!!!

イワキのガラス容器とホットプレートを使ってする予定ピンクハート


頑張ってる自分のクリスマスプレゼント←にまたまたDVD買っちゃいました目がハート

ビジュが良すぎる…!(推しができたら言ってみたかった言葉笑)




▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡