訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い3歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル1歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


今日のブログはいつもより(いつも通り?)テンションおかしめです〜結構凹んでます〜〜ショックなんです〜〜魂が抜ける


前から薄々気づいてはいたものの、多分うちの義母様



私の息子(仮名:ななお)のこと好きじゃないみたいです凝視



我が家と義両親宅は徒歩圏内の近さですが、義両親は悪くいうと放任主義

良くいうと気を遣ってくれてる?ので、あまり会うことはありません。


同じく徒歩圏内に住んでいる義姉(三姉妹ちゃんママ)がしょっちゅう遊びに行ったり預かったりしてもらっていることもありなかなか頼りづらく、私たちが義両親に会うのは2〜3ヶ月に一度、数時間ご飯をご一緒させてもらう程度。


前回会ったのは確か敬老の日ごろかな?


そして先月、久しぶりに義母からランチのお誘いがあり楽しみにしていたのですが、ランチ2日前に園内でコロナ陽性者が出た為育休中の我が家へは登園自粛要請が雷


驚き○日のランチですが登園自粛要請が出た為、ななおも連れて行っていいでしょうか?


とお義母さんに連絡をすると


ショボーンななおくんもこれから体調に変化があるかもしれないし、残念ですが今回は延期しましょうか


と返信が。


そうだよな。いくら別のクラスとは言え園内で陽性者が出てるんだもんな。

息子の体調も心配してくれたんだよねえーん

それに予約してくれたお店も急に席増やしてもらうとなると大変だろうしな。。


とその時は特に気に留めませんでした。



そして先日。

実家に帰省した際、実母から義家族宛に手土産を預かったので渡しに行きたいと連絡をしたところ、義母からこんなLINEが。



そしてなぜか息子がその日保育園に行っているかどうかの確認が。

そして保育園に行っていると分かった途端の良かったです♪




ん??良かったです♪凝視???



それは息子が元気に保育園に行けていてよかったね♪と言うこと??

それともランチの日に息子が保育園に行っていていないことに対する良かったです???凝視


と少しモヤモヤしながらも、息子がいないと分かった途端トントン拍子に話が進み義母が前回延期になったお店と同じところを予約してくれ、義姉と生後3ヶ月の三女ちゃんも来ると言うことで楽しみにしていましたニコニコルンルン




そして当日。

指定されたお店に向かうと

義母・義姉・三女ちゃんの隣に

義兄(義姉夫)・次女ちゃん


あれ?聞いた人数より増えてね???汗うさぎ



お母さんななさん久しぶり〜!次女が昨日から鼻水出てるから保育園お休みしなきゃいけなくて〜アセアセ

※後々聞くと園内でPCR検査結果待ちの子もいるらしい。次女ちゃんは以前コロナに罹ってしまったことあり。

お父さん急遽仕事の都合が変わって休みになったのでお邪魔させてもらいます〜!



ということは。

義母は体調不良の次女ちゃんと外でランチをするのは気にならなくて。

お店も急に人数が増えても対応してくれる。


ただただ前回はランチにななおが来るのが嫌だったんじゃね?凝視

とここでピーン電球


思い返すと夏頃義実家にお呼ばれした際、義姉のお腹の子(三女ちゃん)が女の子だと分かった時も


ニコニコ三姉妹ちゃんか〜ますます楽しくなりそうですね〜!

ニコニコね〜♪女の子なら何人いてもいいけど…


いいけど??何???凝視


義母も私がいたことを思い出したのかそのあとは何も言いませんでしたが、もしかして


女の子なら何人いてもいいけど男の子は…

って続ける予定でした???凝視


義姉家の三姉妹ちゃんにはお揃いの服やおもちゃをたくさん買っているご様子ですが、我が家へはお誕生日とクリスマスの時のみですもんね凝視

それでも充分ありがたいですけどね凝視凝視


いや、正確に言うと娘には誕生日じゃなくても服とか買ってくれたことあるんですよ。

三姉妹ちゃんにもこの前買ったからななこ(娘の仮名)ちゃんにも買いたくて〜って。


その時も確かにななおくんは保育園行ってる?って聞かれたなぁ…真顔(遠い目)



うちの息子は!!!

めちゃくちゃ可愛いんですけどね!!!


確かに少し気性荒めかもしれないけど、根は優しくて人の顔色とかも気にしちゃう子で、たくさん食べてすごく元気で時にお調子者で、ニコニコ笑顔のと…っっても可愛い子ですけどね!!!!!


義母はこんなに可愛い息子と会いたくないんだな⁈そうなんだな⁈物申す


なかなか会えない分定期的に今まで買ってもらった服やおもちゃと一緒に写真や動画撮って近況連絡してたのももう辞めるもんね真顔炎


息子のことは父ちゃん母ちゃんと、私側の親族が目一杯愛していきますピンクハート

もちろん娘のこともピンクハートピンクハート


と半ばヤケになってしまいましたが、やはり少し凹んでいます魂が抜ける


こんなスーパーミラクル可愛い子に会いたくない人がこの世にいるなんてびっくり(おい)



書いたら少しスッキリしました花

夫に言っても何の解決にもならないと思うので、このまま適度な距離を保ってお付き合いしたいと思いまーすバイバイ


スーパーセールもラストスパートオーナメント

ダイエット関連の珈琲寒天ゼリーも玉ねぎスープも気になるーおねがい

美味しく食べて痩せたい!←


けど、シックスパッドも続けてますよ筋肉
11月から値上がりしましたね…!
こめたつさんのお米はお安いのに美味しいおにぎり


ホットプレートも迷い中なんですキョロキョロ
ブルーノの深鍋もいいなぁとは思うけど使いこなせるかな…?

波型平型たこ焼きだけあれば十分?たこ焼



▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡