訪問ありがとうございます。

ヤンチャ可愛い3歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル1歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎

フォロー・いいね・コメント嬉しいです♡


こんにちはななです指差し


ご近所友達と毎年恒例のハロウィンパーティーをしましたハロウィン


パーティーといっても、各々好きな仮装をして公園に集まりお菓子交換をして遊ぶだけ笑い泣きピンクハート


またみんなから写真もらって編集できたら、当日のこと詳しく書けたらいいなひらめき飛び出すハート


今日は私の母直伝の簡単かぼちゃプリンのレシピが書きたくて先にこちらを記事にしますプリン


すぐ手に入る材料でできるのでハロウィン当日までに間に合うルンルン

とっても美味しいのに簡単なので是非使ってみてくださいニコニコ


    

かぼちゃプリン(丸型4号サイズ)

かぼちゃ (裏漉した状態で)250g
牛乳 150ml
生クリーム 100ml
卵 3つ
グラニュー糖 大さじ5

カラメルソース

グラニュー糖 大さじ4
水 大さじ2
お湯(調整用)
※お好みの濃度で!


カラメルソース

クラシルのこちらを参考に作りました花

https://www.kurashiru.com/recipes/9988c3be-72a0-4a36-ac9c-01d048083bf9


出来上がったカラメルソースを型に流し入れ、冷蔵庫で冷やしておく。


かぼちゃプリン

①かぼちゃを柔らかくなるまで蒸し裏漉しする

レンチンでも茹でてもOK

②オーブンを180℃に予熱開始。蒸し焼き用のお湯を沸かし始める

②かぼちゃ以外の材料を泡立て器でよく混ぜる

③②にかぼちゃペーストも混ぜ、しっかり混ざったらこし器でこしながら型に流す

④天板に型を乗せ、お湯を天板の半分ほど入れる。180℃のオーブンで20分蒸し焼きにし、10分間そのまま放置して蒸らす

⑤冷蔵庫で冷やして完成キラキラ


焼きたてプリン


冷やした後お皿に乗せプリン


子供たちには生クリームお砂糖不使用のこちらのレシピを参考にさせてもらいましたピンクハート


https://cookpad.com/recipe/4777215


カラメルは別添えにしてプリン


あたちのプリン♡


かぼちゃは皮目がオレンジ色の濃いものが美味しいと聞いたので、毎回選べる時はこういうのを選んでますルンルン



今回のかぼちゃも甘くて、子供たちのはお砂糖を入れなくても充分甘味がありましたニコニコ


色々ドタバタしたことや当日のクスッと笑ったことなどまた書きますねスター


今日は町内のハロウィンイベントおばけ

楽しんできまーすラブラブ


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡