訪問ありがとうございます♡

関東某所にあるちっちゃなマイホームで
ヤンチャで可愛い3歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル1歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎


こんにちはななです指差し


先日息子にぷっつんした話を書きましたが


そりゃ家にこもりっばなしだとストレス溜まるよな!と思い、思いきって先日2人の子連れ動物園を決行してきましたパンダキラキラ


※息子が濃厚接触者だと判明する前のことです。


息子のリクエストは遊園地ハートのバルーンだったのですが、一人で3歳1歳を連れての遊園地はハードル高すぎて笑い泣き

だって年齢制限や身長制限で乗り物ほぼ乗れなさそうだもん(笑)タラー


もう少し大きくなったら遊園地も連れてってあげたいなひまわり


ワンオペ動物園はこの日以来下矢印


この日も直前に行くことを決めたため朝から準備にドタバタ煽り


前回は行きの電車で娘はスヤスヤしてくれたのですが、体力もついてきたからか全く寝ず!
その代わり、前回はほぼベビーカーに乗っていた息子が今回はずっと歩いてくれましたびっくりキラキラ

おかげで娘をベビーカーに乗せられてかなり身軽でした目がハートルンルン

息子はMyカメラでバシバシ動物を撮って
ママー撮れたよ!いや〜息子くん最高だわ。撮るの上手すぎる。本当センスいいわ。
と自画自賛していましたwww

もちろん私の口真似です笑い泣き笑


カメラで撮影をしていたら、近くにいた方にかなりの確率で「可愛い〜!」「ちっちゃいカメラマンだピンクハート」「あんなカメラあるんだー!○○くんもカメラ欲しい?」と言われており、息子も自慢げなのが可愛かったですニコニコ飛び出すハート

一丁前に動物達がこちらの方を向くまでシャッターを切らず待っていたり、とっても上手に撮影ができました拍手

そして私が撮った唯一の写真がこちら。


ねぇ私のセンスどこwww

遠いし。ブレてるし。反射してるし。


この日も暑かったから動物たちはぐでーんとしており、寝ている子やお部屋に入ってしまっている子が多かったです悲しい


せっかく兄妹おそろ服を着せていたので可愛い写真が撮りたかったのですが、2人のお世話に手一杯で全然撮れませんでしたハートブレイク

娘も前回より動物に興味を示してくれて、特に大きな象やよく動くお猿さんを見ては「おっ驚きうぉ驚き」と指差ししていましたゾウ

3時間ほど滞在して、その間子供たちは一切眠たそうな仕草を見せることなくキャッキャゲラゲラニコニコ笑い
していましたが、動物園を後にしてから

おねだりまんまー!!まぁまー!!!
イラッねぇまだ⁈電車まだ⁈お家まだ⁈

のぐずぐずモードになってしまい、娘は抱っこしたらほぼ即寝おやすみzzz
息子は寝そうになかったのでとりあえずおやつの野菜ジュレで気を引き何とか帰宅魂が抜ける

お風呂に入れて再度お昼寝チャレンジスター
たくさん遊んで疲れたからか、娘もちゃんと二度寝してくれました!

自分のご褒美に買った(ご褒美多いんよ)シュークリームがめちゃくちゃ美味しかったー目がハートラブラブ


ザクザク食感でクリームたっぷり、とっても私好みでしたニコニコ
上野駅で期間限定販売みたいですルンルン

子供たちもたくさん遊んで楽しいしピンクハート
私も楽しんでいる子供たちが見られて美味しいものも買えて幸せだしピンクハート

ワンオペのお出かけはかなり疲れるけど、楽しいこともいっぱいあるから行って良かったですキラキラ
できるだけ人混みは避けたいから平日の方が動きやすいしねショボーンアセアセ


シャンシャンパンダも寝てたからか⁈20分待ちでしたルンルン

でも体感もっと短かったから多分10分ちょいで見れたと思う知らんぷり


今日は敬老の日だけど台風が〜アセアセ

一応義実家で集まる予定だけど大丈夫かな?

どの地域も何事もありませんようにお願い


▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡