訪問ありがとうございます♡

関東某所にあるちっちゃなマイホームで
ヤンチャで可愛い3歳の息子と
気が強めな我が家のアイドル1歳の娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎


こんにちはななです指差し


先日知り合いからめ……っっっちゃ迷惑な荷物が届きましたwww


結局送り先間違いだったのですが(爆)!!

でもめちゃくちゃ笑わせてもらったので迷惑かけられたことはブログのネタにさせてもらって水に流そう真顔


身バレ怖いから書かなかったけどもう時効だと思うしスター

今日は(も?)子育て関係なしブログですが書かせてください!!!爆笑



送り主は地元で自営業をしている母の元顧客の娘さん。名前はメイさん(仮)

私の姉とも同級生で(そこまで親しくないらしい)

小さい頃は家族ぐるみで遊んだ記憶がルンルン


お父様が地元では有名な資産家で、ご自宅はエレベーター付き地下1階地上2階建の豪邸キラキラ

お家でメイさんはプリンセスのようなドレスを着ていたので、小さい頃はメイちゃんって本物のお姫様なんだ〜おねだりラブラブと思っていました笑


高校から留学をしそのまま大学へ。

現地で知り合った方と結婚し、子育ては日本で!ということで帰ってこられたそう。

今は地元から離れ都内で暮らしているみたいです。


うちの子供たち(3歳1歳)と一歳違い(4歳2歳)の兄妹がいますスター


メイママと私の母は今も友人付き合いがあるので私の出産のことも伝えたところ、メイの子供たちの服がたくさんあるからお下がりもらって〜ウインクと言われたそうで、母が勝手にムカムカメイさんに我が家の住所を教えたところから迷惑なお届け物がくるようになりましたチーン魂



そんなことは知らず娘の産後、慌ただしくも2人育児を楽しんでいた去年の夏やしの木


突然メイ・マーティン様(仮名)よりお荷物で〜す!


メイ・マーティン??だ、だれ???

と受け取ると、段ボールにノアとエマの服(どちらも仮名)と書かれている凝視


ノアくんとエマちゃん…あ!メイちゃんってあのメイちゃんか!!!と気づき、恐る恐る開けてみると


すんんんんんごい柔軟剤臭ゲッソリ


※写真ぼかしてます


開けた瞬間ぶっわぁあぁとキツめの柔軟剤の匂いに包まれた大量のお洋服。

しかもサイズも何で?っていうものばかり。


去年の夏、息子は2歳。

もう100を着ていましたが、なぜか大量に70〜80サイズの男の子服滝汗

うちの子供たちの年齢も、母が勝手に写真を送ったので体格も知ってるはずなのになぜ…?真顔


そして同じく大量の、しかも吐き戻しなどでちょっと薄汚れた女の子のベビー服滝汗

あと底の擦り切れた某ブランドの靴が2足。


しかも服はどれも海外のファストファッションのものばかりゲッソリガーン


ファストファッション自体は否定しませんが、ぶっちゃけお下がりに…しかも親しくない人に贈るお下がりとしては不適当じゃないですか?笑い泣き

お値段がお手頃な分、ワンシーズン着れたらOK!っていうものだと思うのですが(なので我が家も保育園着以外はほぼ買わない)


あと海外のファストファッションブランドのベビー服は似合うお顔立ちと………があると思うんですよ物申す(偏見)

ノアエマちゃんはハーフでよくお似合いになるんでしょうが、我が家の子供たちは純日本人顔ほんわかほっこり



全然親しくない方から、しかも自分の好みでもない上に汚れも目立つお下がりを大きな段ボールいっぱい…い、いらねーーー笑い泣き



急いで母と姉に連絡し(私はメイさんの連絡先知らない)、全然嬉しくないけど代わりにお礼とともにやーーんわりともう服はたくさんあるからお下がりいらないよにっこりと伝えてもらいました。


これで終わったかと思えば、迷惑な荷物第二便が送られてくるのです…ゲッソリ



やば、思ったより長くなっちゃったww

明日も続き書いてもいいですか⁈えーん

終わったらちゃんと育児ブログ書くからー泣き笑いアセアセ



自動開閉キラキラ完全遮光キラキラという言葉に惹かれて新しい日傘をゲットしましたピンクハート抱っこ紐してる時に使おー晴れ

到着後レビューで夫の欲しがってた首掛け扇風機もらえるらしいからあーげよっ笑


今度プールに行くことになったので娘用の水遊びパンツと浮き輪浮き輪

水遊びパンツはいちご姫りんごでめっっちゃ悩みましたおねだりぽってり苺りんご

全部可愛すぎるー!お尻のフリル罪!←

アームリングは1歳児だと前のめりになって使いづらいって聞いたけど、念のため購入スター
娘はかなり浅いところでピチャピチャ遊ぶ程度にしようと思ってるので、息子につけさせようかな!


私のは肌をほぼ出さないですむ体型カバー水着です手

産後太りが酷過ぎてビキニとか着れないネガティブ



▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡