訪問ありがとうございます♡

関東某所にあるちっちゃなマイホームで
ヤンチャ可愛い2歳の息子と
6月生まれのほやほや娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎


こんにちはななです指差し



先日息子と同じ3月生まれのお友達の家で誕生日パーティーをしました誕生日ケーキ



息子たちはぎゃーぎゃー言いながら仲良く追いかけっこしてるな〜と思えば、急にスッと離れて各々絵本読んだりパズルしたり自由行動凝視


そしてその後は何故かお互い人見知り⁈

照れあってちょっと距離取って遊んでましたw



でも帰る時間になるともっと一緒に遊ぶぅぅえーんって泣くし(笑)


3歳の行動未だに読めません泣き笑い



娘と数ヶ月違いの娘ちゃんもいるのですが、まぁ成長スピードが早いハッ

そして体格も大きいポーン


まだ6ヶ月なのに娘と同じスピードでズリバイしまくってましたハイハイ


次会った時は大きさも発達も負けそうです昇天



久しぶりにお友達のお家にお邪魔して、子供達がいるからのんびり…とはいかないけど色々とお話しできて楽しかったですニコニコ飛び出すハート


次はお花見に行きたいのですが、、桜はまだもってくれるかな?桜



週末はイマイチなお天気でしたねくもり


なのでおうちでのんびりチューリップ

息子に新しいくもんの鉛筆を買ったのでお家でワークをして遊びました鉛筆



早急にペン立てを買いますww





鉛筆の持ち方を教える時にバーン銃のお手手にしてから持つのよ乙女のトキメキ

と教えたら、次から1人小さい声でバーン…と言いながら指で銃の形をして握ろうとしていましたおねがいキューン



その隣で私は溜まった洗濯物を畳み畳み。


普段洗濯物は乾燥機にかけて、私と息子のはリビングクローゼットの中のチェストにしまい。

夫のは夫の服専用カゴw にポイポイッと入れて終了キラキラ


にしているのですが、昨日は時間があったので夫のも畳んでいると



ん??え、肌着ボッッッロ凝視凝視凝視



白の肌着のはずがオフホワイト…どころかオフグレーオエー

首元もヨレヨレテロテロ。


靴下も破れかけてますやんオエーオエーオエー



ってことで急いでUニクロへ車


夫はこういうところに無頓着だから困る真顔

のくせ結婚前は服のブランドだけにはこだわりがあって、一緒に買い物デートなんかして


この服似合いそう〜ニコニコって言っても


あぁ〜…俺服は○○か××で買ってるからアセアセ


って言われて…は???って思ってたなぁニヤニヤ



でも最近はそういうことをすっかり言わなくなり、冬服欲しいからなな適当に買っといて〜って言われたりします驚き


メンズ服なんてどこで買ったらいいか分からないから基本UニクロかM印知らんぷり



今回も肌着と靴下、下着、そしてチノパンや夏物をドサドサ購入札束


息子の保育園用のパンツと娘のレギンス・パジャマも購入ラブラブ


ポール&ジョーのレギンスが390円になっていて驚きびっくり

パジャマもお安くなっていました流れ星



そして驚いたのが夫の腹囲がま〜た成長してたんですよねぇ…真顔

パンツのサイズがどんどんUPされていくハートブレイクハートブレイク


立派なメタボ。だらしのないお腹。


これはダイエットさせなければプンプン炎



ついでに産後太りの終わらない私もダイエット始めようと思います物申すハッ



結婚してから2人でダイエット始めるのは3回目星


1度目は結婚式前ウエディングドレス

2度目は息子を産んで1年ほど経った時赤ちゃん

そして今回が3度目の正直びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


1度目は一緒にジム通い&夜だけ炭水化物抜きダイエットをして(+私だけブライダルエステ) 2ヶ月で-4.5kg


2度目は月曜断食をして、確か半月で-2kgくらい


3度目は何しようかな〜

炭水化物減らすのが私の体質にはあってるみたいなので、一食オートミールに置き換えダイエットにするか…16時間断食も生活リズム的にはいける気がするのでそれでもいいな電球


9時半保育園から帰宅

10時軽めの朝食

13時昼食

16時保育園お迎え

17時半夕食


18時〜10時まで食べない16時間断食星


ダイエット色々調べてみよう!

でも毎回リバウンドしてるので今回もお察しな気がしますが真顔


とりあえず今日の夕飯から購入した雑穀米を使ってみることにしましたルンルン

息子は食べてくれるかなー?





▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡