訪問ありがとうございます♡

関東某所にあるちっちゃなマイホームで
ヤンチャ可愛い2歳の息子と
6月生まれのほやほや娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎


こんにちはななです指差し



娘が生後9ヶ月になりましたお祝い花束




ということはついに…ついに…!!


こいつらの出番が来た〜〜拍手笑いキラキラ



\もんじゃヘラ&エバークック/

※洗った直後なので水滴が(笑)アセアセ


卵をあげたい時は毎回固ゆで卵を作ってペースト状にして、残りは私がモサモサ食べていましたちょっと不満


が、離乳食後期に入り卵黄も卵白も食べ慣れてきたから全卵調理ができるように鳥



100均でも買えるもんじゃヘラは離乳食の小さなおやきや少量の卵焼きが作りやすいラブラブ

エバークックなら油を引かずに調理ができるので離乳食期に最適ラブラブ



この為に使わずにしまっておいた新品のヘラと卵焼きフライパンをおろしましたキラキラ



息子の時もめちゃくちゃ活躍した名コンビ⁈なのですルンルン


これで食事の準備がまた楽チンになりましたーニコニコ飛び出すハート


\ 朝ごはん食パン /

​ちぎった食パン←

野菜の謎煮←

薄焼き卵

いちご

きな粉がけ豆乳グルト



今回の謎煮は人参・玉ねぎ・白菜・ピーマン・ブロッコリーでした指差し



我が家のヨーグルトはこのどちらかスプーンフォーク



つかみ食べをしてくれるようになって調理自体は少しずつ楽になってきましたが、食べるのに時間がかかる汗うさぎ



にぎにぎ…こねこね…あむあむ…ぶんぶんおいで


色っっっんな工程を経てやっとお口に入りますおやすみルンルン

最近では一食に一時間近くかけてますネガティブ



これもまん防期間が空けて息子がまた保育園に行き始めるようになったからできることなのですが、もうすぐ三回食にする予定雷



その度にこれだけの時間はかけられないので、手掴み食べできるものは一食1種類を少量だけにして、あとは私が食べさせようかな…と悩み中ですちょっと不満



娘はいちご・かぼちゃ・さつまいもが大好き目がハートピンクハート


いちごやかぼちゃは床に落ちたらぴぇ〜ん大泣きだし、さつまいもの時はむしろ床に落としませんびっくりマークw


野菜スティックは平気で握りつぶすし、食パンは振り回して落とすのに凝視



なのでこの三種類以外は、三回食に慣れるまで手掴み食べは少量から再スタートしたいと思いますアセアセ


ダラダラ食べはよくないしね泣き笑い



最近また食材がマンネリ化してきてしまっていますが、後期に入りまた食べられる食材が増えたのでどんどん進めていこうと思いますグーハッ




▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡