訪問ありがとうございます♡

関東某所にあるちっちゃなマイホームで
ヤンチャ可愛い2歳の息子と
6月生まれのほやほや娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎


こんにちはななです指差し



最近ちょっとバタバタしてて更新が空きました雷

色々書きたいことは溜まっているのでまたぼちぼちUPしていきますルンルン



今日は取り急ぎ娘について心配なことPart2悲しい





皆さんのお子様、体重増えてますか?

身長伸びてますか??



うちの子…特に体重が…



全然増えませ〜ん泣くうさぎ泣くうさぎ




あと数日で生後9ヶ月。

なんと生後8ヶ月の1ヶ月間で



1gも増えてませんゲッソリゲッソリゲッソリ

なんなら一時より50g減りましたハートブレイクハートブレイク



これさすがにやばい?どうなの??ぐすん



もともと生まれつき小柄な娘。

そして離乳食を始めてから体重を増やすキーのミルクを飲まなくなってしまいミルクハートブレイク



それでも離乳食は調子がいいと170gくらい食べていたので、合間にちょこちょこ授乳すればいっか…スター



と思っていたのですが、月齢が進み具材を少しずつ大きくしていき、最近ではつかみ食べの練習をするようにもなり



食べるのに時間がかかる=疲れる

→途中でもういらなぁい大泣き雷


が続くように悲しい




今では130〜140gでごちそうさまバイバイ

食後の授乳もほぼ飲まず。

哺乳瓶はおもちゃと化すように。




それに加えてやっと娘がズリバイマスターしましてハイハイラブラブラブラブ


なんならズリバイからお尻をあげてふりふりピョコンダッシュ

ハイハイの一歩手前のような動きもしてくれるように拍手キラキラ


ここ数日で成長が目覚ましいニコニコ桜



…とそれ自体は喜ぶべきかもしれませんが、行動範囲が広がったので



動く!動く!!動きまくる!!!ハッ



ズリバイ寝返り方向転換でどこまでも進むようにニコニコルンルン



後追い期なので仕方ないのですが、私が見えなくなると大泣きしながら追いかけてきてしまうのでそれで余計カロリー消費してしまうんですよね滝汗



結果、1ヶ月で1gも増えずハートブレイク



オムツは体重的にはSサイズがまだ余裕で入るけど、お腹ぽっこりちゃんなので一応Mサイズを履かせています泣き笑い


お洋服は70、物によっては60もまだ着れます泣き笑い




これは早々に三回食にすべきか…

離乳食の形状を一つ前に戻してみるか…

無理矢理にでもミルクを飲ませるべきか…

悩んでいますショボーンアセアセ



ちなみに授乳は夜はゴクゴク飲んでくれますが、日中2〜3分でいらない不満されます。。




赤ちゃんの体重ってどう増やせばいいんだー⁈えーん

食べない・飲まないで大丈夫なのかー⁈⁈えーん



2〜3日に一回体重を計っては

また増えてないタラーと落ち込んでばかりです魂



身長は家だと正確に測りづらいのですが、多分こちらも伸びが緩やかガーン



もうすぐ10ヶ月検診があると思うのでその時に相談してみるつもりです泣くうさぎ



息子は食べすぎ、体重重すぎで悩みハートブレイク

娘は(主に)飲まない、体重増えないで悩みハートブレイク



兄妹足して2で割ってくれ〜〜笑い泣き笑い泣き



▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡