訪問ありがとうございます♡

関東某所にあるちっちゃなマイホームで
ヤンチャ可愛い2歳の息子と
6月生まれのほやほや娘と
同い年サラリーマンの夫と暮らす

アラサーワーママのななと申します☺︎


こんばんは☆ななです。



息子の最近の面白い言動とか

娘の日々の成長記録とか

1日のタイムスケジュールとか

あってよかった育児グッズとか

目まぐるしい毎日にうわー!えーんってなってる心の叫びとか





色々書きたいのに時間と気力がねぇチーンチーン



私が3人欲しい…。

育児する自分と、家事する自分と、好きなことする自分てへぺろピンクハート




っと戯言はおいといて、先日助産師訪問がありましたキラキラ



星生後20日星


3220g / 48.4cm


日にして43gずつ体重増えてましたラブ



このくらいの大きさで出産された方もいるんだよなぁ…と思うとすこいですよねキラキラ


我が子は生まれがちびっこちゃんなので、頑張って大きく育てなければアセアセ



母乳は片乳5分で40mlくらいは出てそうとのこと。

出がいいのは先に息子が1年間頑張って吸いまくってくれたおかげですかねニヤニヤ


でも娘はおっぱい飲むの下手っぴなので、よく溺れてますがタラータラー



息子はこの時期には完母でしたが、娘はまだまだおチビちゃんだし、私も疲れるしで←

もうしばらくミルクにも頼っていく予定ですチョキ



特に夜はミルクあげないとすぐ起きちゃう。

今のところ母乳8〜10回+ミルク2〜4回(60ml)でゆるーくやってます照れ




測定の他に股関節の動きなど娘の身体を色々調べて?もらったり、お話を聞いてもらいましたルンルン




最近の娘さんは乳児湿疹が出始めてガーンガーン


とにかく保湿が大切!とのことなので

朝と沐浴後にアロベビーを塗りまくってます。


助産師さん曰く保湿剤は置くようにべったり

がいいみたい照れ


あと沐浴もガーゼは使わずお顔も泡で洗ってあげて、とのこと!!



まだ治ってはないけど、徐々に良くなってくれたらいいなぁ流れ星



さて。

今日はゆっくり寝てね、娘ちゃん笑い泣きラブラブラブラブ





▽▼楽天ROOM始めました▼▽

お気に入りの育児グッズや調理器具メインに紹介しています♡