こんにちは。秋です。ご訪問ありがとうございます。ずいぶんご無沙汰しておりました。

 

最初にすこし困っていることを書きます。母は仕事を家でやっているのですが、、、そのたびに「アーやっちゃったもーう!!」とか「やったー」など、ひとりごとを言います。勉強しているわたし合格だから、うるさーいと言いたくなります。しかしママは怒ると怖いのでなかなか言えません。どーすればいいのーえーんえーんえーん

ということはさておき、、、年末にフードプロセッサーがれましたガーンずいぶん長いこと使っていたので仕方ないのですがあせる

 

そうはいってもすぐには買えなかったのですが、、、ようやく手に入れました音譜レコルトです音譜

 

 

今まではお菓子を作るのにナッツを砕くくらいしか使っていなかったのですが、レコルトにはレシピ本が付いていて美味しそうな料理がたくさんのっていたので、それらの料理に挑戦してみることに音譜

先日は夕食に薄切り肉からナゲットを作りました。ナゲットは買ってくるものだと思っていたのですが、意外と簡単にできて楽しかったです!!今まで手がかゆくなるのであまり食卓に載らなかった大和芋も手が出しやすくなりました。かき氷も作れるなどたくさんの機能が付いて超便利!!ちょうどかき氷機の購入を検討していましたが、代用できることが分かり、一石二鳥でした!?今後の我が家の食卓に期待ですラブラブ