こんにちは。ふゆママです。ご訪問ありがとうございます。

 

今日の夕食は今年初の筍でした音譜が選んだのはずいぶんおっきな一品びっくりスーパーのサッカー台に備え付けのビニール袋に入らなくて困りましたあせるでも美味しかったラブラブ季節を感じる食材は嬉しいです。

 

今回はトランプで計算ゲームをお伝えします。

 

4年生になったとパパが先日トランプをしていました。なんのゲームをやっていたのかな?と思ってみてみると、計算ゲームでした音譜

 

トランプを参加者のパパと二人にカード全て配ります。そしてお互いの手札の中からその場に出すカードを決め、せーので同時に場に出します。場に出された2枚のカードを足し算して答えを先に答えた方が勝ちグッ負けた方が場にあったカードを取って山にしておきます。手札がなくなったら終了。負けて場にあったカードを取った山が低いほうが勝ちキラキラ

 

最初の数回は足し算でやっていましたが、そのうち掛け算でトライしていました。引き算もできそうですね。割り算はちょっと難しいかも。。。

 

すでに「算数苦手えー?」と言っちゃっているですが、こうやってゲームにすると楽しく、ムキになって頑張ります!計算問題は一日40~50問くらいしかやらなくてもこれならたっぷりやってくれる音譜

 

トランプで計算ゲーム、オススメですビックリマーク

 

次回は歴史漫画についてお伝えします。

 

 

tora