今日の晴れた空の様に


気分が少し晴れました


束の間かもしれませんが


夫が仕事に行ったから











家族が夫の酒害により

心がクタクタになっています










しばらくぶりです花

チャマは元気で癒しです立ち上がる





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

夫はアルコール依存症です

6年前に一度入院治療しましたが

退院後半年間断酒をし

私のひとことを理由として再飲酒


全ての原因を私に結びつけ飲み続けて

今に至ります


本人も辛いんでしょうが

私たち家族は何度も地獄をみています




外に出れば犯罪も

家の中なら犯罪にならない

私たちはもう

ココロを何度も何度も刺されて

あの人の顔ではない怪物に

ココロを殺されてしまったのです










本人は底つきから抜けると

全てを忘れて

普通に接してくる


私はもはや完全に無となっていますが

子ども達はそうも行かないですよねショボーンショボーン

酒害の被害にあった子ども達は

何もなかったかの様に話しかけてくる夫に

辛くあたってしまう事当然ですが

態度が悪いと逆ギレし

さらに相手を痛めつける暴言を吐いてくる


何という気持ち悪さ


なぜこの常習犯を

捕まえてくれないのか














夏の曇り空






夏の夕暮れ






夏の夕焼け空






アルコール依存症という怪物に

心を痛めてしまったやさしい人たちに


どうか


救いがあります様に