ながさんの勘違いエピソード、またまた思い出した( ゚д゚)ポカーン

ながさん、去年の秋までシャインマスカットは皮つきのまま食べられるぶどうだということを知らずに、あのうっすい皮をちまちまとむいておりました(笑)

去年のある秋の日のこと…。

シャインマスカットの皮をちまちまと向いているながさん、そんなながさんの様子を見た晴眼の友達が「何やってるの?」と一言。

「皮むいてるんだけど、むきにくいね。」とながさん…。

大笑いされましたよ( ̄▽ ̄)

そこではじめて、シャインマスカットは皮のまま食べるぶどうであることを知ったながさん。

いやいやいや、これまでの30数年の短い人生、ぶどうというものは皮をむいて食べるものだということが刷り込まれているながさん…。

視覚障害は情報障害とはよく言いますが…。

情報障害おそるべしです( ゚д゚)ポカーン

普通に目が見えていれば、周りの人がシャインマスカットを食べる様子とか、テレビのスイーツ特集で、リポーターが食べてる様子を見て、自然と皮のまま食べるのだということがわかったんだろうけどね。