さて、似顔絵+骨と心臓を描いたN君。

絵はもうほとんど完成です。

まぁ少々個性的ではありますが。おもしろい似顔絵ができてきました。

が、まだ甘かった…

N君
あ、そうだそうだ、H先生は男だから、おちんちんを描かなきゃいけない。

そうつぶやくと、左手で自分の股間を触りながら考え込んでいます。

そこへやってきたH先生は慌ててしまいます。

H先生
N君、自分のおちんちん、どこについてるかわかるよな?

N君
(股間を触りながら)ここ。

H先生
そうだよな。顔から生えてないよな…

N君
うん。

H先生
じゃあ描かなくても良いよな?

N君
でも男だから、顔の下に描かなきゃ…

H先生
いや描かなくて良いから…

N君
なんで?

H先生
なんでって言われてもなぁ…

生徒の描いた絵は教室の後ろに飾られます。

H先生も自分の似顔絵ならまだしも。そういう絵を飾る気にはなれないのだ。

それから30分くらいの押し問答の末、男だとわかるように顔の下にネクタイの絵を描くことで決着したそうな…

すでに心臓の絵が描いてあるので、心臓の絵柄のネクタイになってしまいましたが…