こんにちはニコニコ



新規スイング銘柄の現引き等含め、身の回りのあれやこれやが少し片付いたのでブログ更新。



で、今回のスイングはこちら爆笑






まぁ、新規と言っても過去銘柄に舞い戻っただけなんですけどね…



私は精力的に新規銘柄を探したりしないので、基本的には監視銘柄の中から当座上がりそうな銘柄に次々乗り換えていくというのが今の形になってる。



今のやり方がベストかどうか知らんけど、本業がある自分にとって



①スイングなのでデイトレのように忙しくない

②一銘柄集中投資なので管理が楽

③現物投資なので放置も可

④監視銘柄内での乗り換えなので各銘柄の情報は大体頭に入っている



という現在のやり方は自分の置かれている状況にマッチしていると思うんだよね、相場との距離感も程々に保てるし口笛



まぁ取り組み方は千差万別、私よりも上手く立ち回って大きな利益をあげている方も沢山いるけれどそこは割り切らないとね。



儲けてる方々は日々情報収集したり取り組み方の研究したり色々努力してるんだと思う、たぶん…



そんな方々に比べ努力していない私が出来る事は、焦らず自分に合ったやり方で少しずつでも利益を積み上げることぐらいだからね…



なので自分は自分のペースでやれてりゃ良いか〜と思えてきた今日この頃…ウインク



それはさておき、今回のスイングでは損切りしてまで乗り換えているので最低でも前回のロスカット分ぐらいは回収したいと考えていたんだけど…



実は乗り換え失敗して逆に傷口が広がったら恥ずかしいから、含み益が増えたタイミングでブログ公開するという姑息な手を使ってますニヤリ



てな訳で、既にスクショで載せた通り、含み益の上では前回のロスカット分はほぼ回収済み。



ただ、利確した訳ではなく、さらに上を見込んでスイング継続しているので今後含み益が無くなる可能性も勿論あるし、先は分からんけどね…



一応現時点では前回のロスカットを考慮して、現在の位置を撤退ラインにしようかと考えてるとこニヤリ



ま、とりあえずこのまま大きな変動が無ければ8月の第一四半期決算発表まで放置の予定。



ちなみに今回も✕2投資(長期も同じ戦略)やってますてへぺろ



さて、どうなるかね…



ではまたグラサン