現在の持ち株の現引きが完了したので、改めてブログ更新ウインク


持ち株はこのようになっております〜


って…


マイ転しとるやないかい!!ガーン
(※終値ではなく今日の安値付近でのスクショです)


まあ、ね…


決算発表後、配当4%水準の株価7,500円付近で買いたいと思ってたんだけど、発表翌日に異様な粘りをみせていたので下げないパターンかもしれないと思って上記株価で買っちゃったんだよね…


ところが翌々日そして今日とダラダラ値を下げてしまい、気がつけば当初の購入希望株価付近まで下がってきちゃったよ、とほほ…ショボーン


なんだよ、結局希望価格付近で買えたんかい!!という感じ…


ま、でも私的には納得して購入しているのでオーケーですニコニコ


今年の確定利益をアドバンテージと考えれば、ぶっちゃけ含み損150万円ぐらいまでは耐えていても問題無い(損失にならない)ことを加味して購入しているので気楽に構えてます。


ていうかスタートラインを少々間違えたぐらいにしか思っていないので、そもそも負けるつもりは毛頭ないんだけどね…てへぺろ


で、先日も少し書いたけれど、今回のスイングは長期でもいける気がしたので実は長期でも同じ戦略取ってます。


はい、お馴染みになりつつある資金2倍、利益2倍、そしてリスクも2倍の「✕2」投資ってやつです。


ってことで、長期の方も絶賛含み損…笑い泣き


短期と長期、わざわざ口座分けてるのに総資金全て使って1点買いしている馬鹿がここに居ますよ、皆さん真似しないで下さいね〜口笛


ま、信用と違って現物だし、減配さえ無ければ配当も悪くない水準なので、仮に株価が下落しても長期の方は塩漬けしておけば良いかな…


負けるつもり無いから下げたときの対応全然考えて無いわ〜えー


で最後に、その他の監視銘柄の決算発表ですが、先日まで保有していたチェンジ、住友化学含め、乗り換えたいと思えるようなところはありませんでした。


なので当分は今の銘柄を継続です!!


ではまたグラサン