8m7d 次男8ヶ月になりました | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

一週間も過ぎましたが、次男が8ヶ月になりました!


おめでとう~花束





一週間くらい前からつかまり立ちを始めて、なにやらつたい歩きも習得しつつあります。


まだ高バイせずで、ひとり座りも完全ではないのに立つ練習してる。。。


つかまり立ちからのお座りが出来ないから、立ち疲れて倒れるか、立ち疲れて泣いて救助待ちするか。

一日何回救助することかもやもや

私が用事中に救助できないと長男がお手伝いしてくれるからほんと助かってますよぉぉ

お兄ちゃん
ありがとうね~チョコがけハート



そして
無事おっぱいやめて完全ミルクになりました。


240mlを3回
離乳食+200mlを2回

一日のミルク量1リットル越え!!


宇宙人くんドヒャーー


粉ミルク大缶が一週間でなくなる。。

一ヶ月、2,000円×4缶=8,000円。。


お金かかります笑い泣き


けど、おっぱいは疲れちゃったの。
ほとんど出てなかったし。


母はせっせとミルク作りますよ!!



ミルクは自分で持って飲んでくれるし、離乳食もちゃんと食べてくれるから『食』に関しては順調じゃないかとグッ


歯は上2本下2本はえてます。



滑り台も登れるよ~


すくすく元気になーれラブラブ