お盆のこと | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

今年のお盆は実家と義実家に一泊づつのバタバタ帰省でした。


今回の帰省は大事な用があって帰りました。
私の父親が60歳の還暦祝いがあったのです。岡山の田舎には妹夫婦が住んでおり、店の手配や祝いの品の用意は全て妹がやってくれました!

私と弟はお金だけしっかり妹に託しましたグラサン






田舎には数少ない小料理屋に父母、妹夫婦+子ども1、弟夫婦、私たち夫婦+子ども2で総勢11人のメンバー全員が揃ってお祝いしましたルンルン


旅行好きな父なので、お祝いの品に旅行券を用意しました。


食事後に母から聞いたのですが、父は何度も『今年還暦なのになんの祝いもないんかな~』とかぶつぶつ言っていたそうです(笑)



父、相当喜んでたな~ゲラゲラ




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


今回実家ではどこか遊びに行く時間がないので、恒例の庭プールしました!










じーじが孫と遊びたくてしかたなくて無理矢理気味にプールにつれこんでたけど、結局は孫たちは楽しそうだったよ(笑)


じーじサンキュー





妹夫婦の子どもはうちの次男と同級生!
次男6ヶ月、姪っ子4ヶ月。
二人ともかーわいいわ~デレデレ

バンボに座って並んで萌え~デレデレ



実家ってやっぱ最高!!
 


義実家についてはまた書けるとき書きます(笑)