いつの間にか | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

長男3歳3ヶ月。

いつの間にかできるようになっていることを発見!!




まず
ひらがなが読めるようになってる滝汗
まだ濁点とかは無理だけど、あ~んまで読める滝汗

読めだしてることに気づいたきっかけは、
長男が私に「「いたき」押していい?」
と聞いてきたこと。

なんのこっちゃ~??と思って指差す方を見てみたら。。。
「いたき」とは「追いだき」のことだった!追と濁点読めないから「いたき」なのねー


めちゃめちゃめちゃめちゃ褒めてやりました!!
母は嬉しかったです!!

ちゃれんじのひらがなタッチのおかげです!!

ありがとう!しまじろう!




もう一つ発見したこと。

顔の絵が書けるようになってる滝汗



おちゃらけ顔ですが、絵は良く書けてます!!
眉毛まで書いてるしー
すごいなぁ


これまためちゃめちゃめちゃめちゃ褒めてやりました!!

これまたありがとう!しまじろう!




次男が生まれて長男の全部をみてげられなくて、出来るようになるまで気づいてあげられなかったえーん

ごめんなー

3歳児、日々成長しています。
母は成長を見逃さないように心がけるね!!