D41 高温期。。。? | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

はぁー
今朝、基礎体温計り忘れました。
検査薬で陽性出たからって気を緩めすぎだ。私。

昨晩は、友達から借りた漫画を読んでいたら止まらなくなり夜更かししたのも計り忘れた原因のひとつ。

体温計のアラームに気づかなかったし。


心拍確認するまでは計りたい!






旦那さんと相談して、病院に行くのは6/22(D54高温期35日目7w0dだろう)にしました。あと二週間待つことにしました。



息子の時の初診は、高温期19日目生理予定日から4日目でした。早すぎて赤ちゃん見えず。。。子宮外だったら手術します、とか言われて不安で不安で。

その一週間後の高温期26日目の受診で赤ちちゃんを確認したものの心拍は確認できず。


さらに二週間後の高温期40日目7w0dに心拍確認でした。


前回の心拍確認時期を参考にしたのと、その日はマンションの友達に息子をみてもらえることになったから6/22を初診にすることに決めました。



やっぱり2歳児に診察の長い待ち時間は無理だと思う友達に感謝!


よーし、あと2週間!楽しみに待とう