第2子妊娠に向け、やっと夫婦の意見が一致 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

題名の通り、やっと夫婦の意見が一致しました。

それが
「今年中に第2子妊娠を目標とする」です。



そうそううまくいくわけないのですが、
夫婦の意見が一致していなくては、妊娠など出来るわけないので、まず第一歩が踏み出せたかなと思います。


私自身はもっと早くに、妊娠したいと思い始めていたので、それを旦那さんに伝えていました。

旦那さんは、そんなに急がなくても、という思いがあったようです。

私の妊娠願望への、旦那さんの「そうだね~」の適当な返事はそういうことだったのかとやっと分かりました。


年始に第2子についての話をしたんですよね。





そうそう。

授乳をやめてから生理周期が明らかに変わりました。
バラッバラだった周期が32日に落ち着いています。
やっと排卵日が読める感じになってきました。


今妊娠に向けてやっていることは、息子妊娠前と同じです。

基礎体温
排卵検査薬
葉酸
ルイボスティ

です。

息子がお兄ちゃんになる日が早く来てくれたら嬉しいな~

頑張るぞ~♪