息子、鼠径ヘルニアでした。 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

先週ぐらいから、息子の右のたまたまが大きいなぁ、と思ってました。

いんのう水腫の再発か?と小児科へ。

息子は生後1ヶ月でいんのう水腫と診断、1歳ごろには自然と治るでしょうと言われ、実際1歳ごろには左右対称になり治ったと思っていました。


しかし、小児科に行くと「鼠径ヘルニア」の可能性が高いから小児外科に行ってください。とのこと。。。

(○_○)!!
母パニック!!!

鼠径ヘルニアってなに?




翌日、紹介状を持って小児外科がある大きな病院を受診。

鼠径ヘルニアでした。

エコーで見せてもらうと、たまたまの中にたっぷりの腹水があり、精巣がプカプカ浮いていました。正常な左とは全然違う。

腸は出ていないものの、精巣が温かい腹水にずっと浸かっていると機能低下に繋がるらしい。

来月手術になりました。

日帰り手術で簡単なものらしいですが、全身麻酔であることや生殖部分を触る手術になる等のリスクが。。。

でも、手術した方がいい。


旦那さんと相談して、セカンドオピニオンを求めることにしました。
今その病院を探しているところ。


来月で2歳の息子。誕生日の翌日入院予定。可哀想に。

健康ってほんと大事だな。

今、息子が痛がっていないことが唯一の救い。