すでに有給4日ちょっと消化しました

おはようございます


旦那さんと休日がバラバラなのでこれで済んでいるものの、もし休日が同じ日だったらこれどころじゃないですねガーン


今のところ、毎週風邪をひいていてもれなく家族全員にうつり、毎回きつい人がバラバラ


GW明けは旦那さん

その次の週は私

そして次(今)は娘が重症ネガティブ


今回の風邪

月曜 娘38℃発熱

火曜 娘解熱、私40℃発熱

水曜 娘39℃発熱、私解熱、夫38℃発熱

木曜 娘39℃発熱、夫解熱

金曜 娘39℃発熱

土曜 娘37℃後半まで下がる、夫38℃発熱


娘、熱ぶり返して下がらない事件驚き

今週は月、木、土の3回病院行きました病院

(親は水に行ったので実質4回)


まあ行ったとて、なのですが…


土曜日の受診では熱が長引いてるのでCRP測定、中耳炎チェックはありましたが、CRPも顕著に高いわけではなく(肺炎はなさそう)、中耳炎も大丈夫


土曜日の受診は別の病院にしましたが(かかりつけの病院)僕も一般的なかぜの処方でいいと思います、とのことでそのまま様子をみています


かかりつけは人気の小児科で朝イチ予約ダッシュできなかったら受診できないので、最近は風邪だったら最寄りの予約無しで行けるふるーーーい小児科に行ってました病院親も診てもらえるので楽ちんで


ちなみに検査は特にしてないのですが、インフルの薬は発熱後48時間以内服用なので時すでに遅し、コロナとかは子供向けの治療薬はないので検査しても仕方ないんだよね…と検査はあまりすすめられませんでした(子供にもストレスがかかるので)


保育園は「検査どうでした?!検査は?!」みたいな感じなのでちょっとしんどいんですけどね…

流行状況とベネフィットを考えて検査するしないを決めてるという感じでした


かかりつけの先生、丁寧で話しやすくて好きなのですが、なんせ予約が取れないオエー6時ぴったりに予約して16番とかでした笑


そして看病なのですが

子供が生まれるまで(風邪で休むまで)子供の看病の解像度が低すぎて、大変さを全然理解してませんでした不安


まず、寝ない(うちは割と元気は元気だったのでほぼ通常スケジュールで生活していた)

起きてる間は数分に1回は鼻水を拭く(ゆっくり座ってる暇はない!)

高熱なのでいつも以上にこまめに水分補給

食欲不振でご飯食べないから食べれるものを色々試しまくる

咳き込んで吐いたら片付け

寝かしつけのあと離れたら即起きするようになり、1日中なんもできない


夜の時間がなくなったので、弁当作れずで旦那さんは昼ごはんカップ麺かレトルトカレー


昨日の夜はようやく回復してきたおかげで寝てくれて弁当は作れたのですが、せっかく作ったのに旦那さんぶり返した熱が回復せず仕事休むという昇天


何事もうまくいかない煽り煽り煽り


娘、皮膚の状態も悪くなったところがあり

そっちのケアも大変で…


もーほんと、色々うまくいかないネガティブネガティブ


母親に相談したらR-1毎日食べ!ってめっちゃごり押しされるようになりめんどくさくてちょっと放置(笑)毎日飲んでる両親、確かに元気だけどコロナなっとったし苦しんでたからな!笑


そんな大変な日々ですが最近良かったことは、娘を乗せて自分で運転して出かけられるようになったこと拍手


仕事復帰して運転するようになって、ちょっと感覚戻ってきました


娘、ミラー越しに目が合うと、ニコッとしてくれるのが可愛すぎなんですが目がハート


小児科も車で行けるようになったので、これからの暑い季節も乗り越えられそうキラキラ


早く家族全員よくなりますようにお願い