最近買って良かったものの紹介です

(良かったと言いつつまだ届いてないものある笑)


①水筒(3way) 

保育園のイベントで水筒持参の日があり、いいのないか探した結果、3way(ストロー、コップ、直飲み)のものを発見キラキラ

お値段もお手頃で、スヌーピーでかわいい(特別好きでもないけど)のでこれにしました!


探していると2wayは結構多くて

でもストローって洗うの面倒だしできればそんな使いたくない、でもあると便利かも…と思っていたので3wayはありがたい

長く使えそうです

大人でも恥ずかしくないデザインなのも良いOK

そのうち別のキャラものねだられるかもですが笑



②バリカン

旦那の髪の毛、刈っちゃおうかな〜と思って笑

月1くらいで切りに行ってるので、家でできたら結構節約になりそうだよなあと

本人も何年も前から「ヤギ切ってよ」と言っていて半分冗談なの分かっていましたが、私はマジでやろうと思います真顔いや〜イメトレは完璧なのでうまくいくはず★笑



③家庭菜園の本

インスタをフォローしている、そらベジガーデンハックさんの本を購入にんじん家庭菜園してみようと思ったのはこの方の影響と言っても過言ではなくて!

苗や種からの育て方だけではなく、スーパーで買った野菜からの育て方も載っていて面白いですキラキラキラキラ

しかも内容が見やすい!ごちゃごちゃしてなくてめちゃくちゃスッキリ分かりやすくまとめられていて、初心者にはありがたいですラブラブ



④本棚

結局ニトリで安いやつ購入しました!安いですが結構良いですキラキラオープンラックなので圧迫感がなく、オープンラックだけど背面に低いストッパーがあるので絵本もちゃんと置けますOK上段になるほど奥行がスリムになっていくのもちょっと洒落てる〜にっこり

ただ色合いが横のテレビ台のオークより暗くてそこが気になるもやもや写真では分かりづらいですが…ラックはくすみ系の色でした(お店で見たときは気付かなかった)

絵本を並べることができるスペースは3段あるので、まだまだ増えても大丈夫になりました二重丸月刊絵本も来るしいい感じの見つかって良かったです


サイドの隙間にロディがシンデレラフィットで車庫になった笑


⑤Eテレのガチャガチャ



ファンターネのカプセルラトルといないいないばあのころりんマスコット2をしました!ラトル、300円とは思えないくらい大きいし音もしっかりしてる!ちょっとうるさいくらい笑

娘も喜んでいましたキラキラ

マスコットはもちもちで気持ちいいですが、なんの変哲もないボールで娘はそこまで食いつかずでした

それにしてもガチャガチャ、置いてるお店が少なすぎ魂が抜ける本当はいないいないばあの型ハメが欲しかったのですが、置いてる店が全然なくてハートブレイク母の生活圏にはあるので、もし近く寄ったらお願い〜!と頼みました笑



昨日はGWの中仕事で疲れました

そして今朝娘は4時50分起き…最近どんどん起きるのが早くなってしんどいです…とりあえず一緒に昼寝しますバイバイ