GWですね

まあ、うちはいつもの土日と変わりません真顔

旦那さん仕事なんでね…どこかに行くこともなく、自宅周辺で完結してます真顔

母に声はかけましたが、ハンドメイドの方(趣味で販売をしている)を進めたいらしく断られましたハートブレイク

(ちなみに後半は私もちょっと仕事入ってますガーン)


仕事復帰して1週間ちょっとがたちました

時短なので、なんとかなってはいます

でも通勤時間が長くてもどかしいです

(近かったらもうちょっと働いてお給料も貰えるのにな〜とかもっと家族の時間作れるのにな〜とか)


保育園の主任に会うと何かと要求されるのですが

「もう少し早くお迎え来れませんか?」

にはちょっと困惑しましたね…

無理だが?!みたいな不安

結局バスの時間に合わせて5分勤務時間をずらすということで折り合いがつきましたが…それでもバスはしょっちゅう遅れるので乗りたい電車に間に合わないことも多く

いちいちぺこぺこ謝るのしんどって感じです

遅くなっても元の申告時間より20分早く着いてるのにハートブレイク

愚痴でした


仕事の方は、バタバタしてるうちに1日終わるので、復帰前に感じてたほどイヤだ〜という気持ちはなく(フルで働いてた時はメンタルきつい時もあったので…)まあこれから出てくるかもですが泣き笑い


分担変わったことで一旦リセットされたのもあるのかな、だったらそのうちまた新たな悩みが生まれるかな昇天

あとは上司が変わってちょっと働きやすくなったかもしれないです、いろいろと業務改善されていました



生活面では…

平日掃除が全然できないですねー

床の髪の毛とか気になりますハートブレイク出勤前にささーーっと掃除機かけたらいいのですが、バタバタしてるかぼけっとしてるかでなかなかできません笑

でもお掃除ロボット欲しい!と思うほどでもなく…

気付いた時にちょこっと掃除を心がけたいです

引越し時にコードレス掃除機購入しといて良かったなと思っています!

しっかり掃除するときはコード有り使ってます


それから洗濯も悩みですアセアセ

うちのは縦型の乾燥機能無しなのですが

毎日保育園から戻ってくる洗濯物に濡れた手口拭きタオルがあるのですぐ洗濯したいもやもやでも帰ってきたら夜だし、天気次第では洗濯しづらい

お風呂場の乾燥機能を使って乾かしたこともありますが、電気代どうなんですかね〜真顔乾太くんとかあったら便利なのかしら…ガス代すごいかな…?

色々考えてもこれもまた結局買わないパターンだなとは思ってます笑


食事も大変ですね

ホットクック、買ってよく使ってるんですよ

でもホットクックの最大の強み、朝セットして夕方出来たて食べられる!を1回も使ってません笑

夜セットして明日のご飯作るために使ってます笑

それだったら電気圧料鍋が良かったのか?でもホットクックのかき混ぜ機能は助かります!

そう考えたらハイブリッド型のパナソニックのオートクッカーが圧勝ですね〜めっちゃ高いけどおいで



そんな感じでやっています

ちなみに起床は6時(娘に毎日起こされてるので目覚まし要らずです泣き笑い)、寝かしつけは20時〜

寝かしつけ後20時45分頃から次の日の準備を初めて、親が寝るのは23時頃

自分の時間ないですよね〜にっこりスター


じつは家庭菜園を始めたのでそれの維持くらいは目標にやっていきたいです晴れ



絵本が増えて場所が足りないので大容量の本棚が欲しい