今日で生後27日目

新生児期最終日です


今日は朝から色々やろうと気合を入れてたものの、午前中娘の機嫌が悪かったのでいい写真があまり撮れず


しかも自分の爪でお顔もケガしちゃって赤ちゃん泣き

結構出血してしまった…


今日1番のミッションは

旦那さんの実家で子供たちが代々着ているセレモニードレスを送ってもらったのでそれを着て写真を撮りたい!というもの


なんとか…できたけどーー!って感じです


私は臨月によく着てたワンピースを着て撮りました

当たり前だけどあのときのお腹の膨らみはなく、まるで全然違う服のようでした


もう最近全部が感慨深くて……

まだまだ娘の人生はこれからなのに、何回感慨深く、切なく感じることになるのか……


ここ数年あんまり何かに心を動かされることがなく心の凪って感じだったんですが、産後は色んな意味で大荒れです不安

(ちょっと考え事するとすぐ涙出る…)



話がちょっと逸れましたが…

あとはついでにマイナンバーの写真も撮っちゃおうと思って撮ってたのですが、なかなか納得の写真が撮れず

また後日リベンジするかもしれないです…!


それから、手型足型も取りたい!と思ってたので旦那さんに協力してもらって取ってみました


結論

手型は無理ゲー


新生児、手開かん泣き笑い泣き笑い泣き笑い

飾ろうと思ってとったんだけど、失敗したのでとりあえず買ってきた袋に戻すw


手型は諦めました!

なので

無印の日記帳の表紙には足型だけピンクハート


前にも投稿しましたが、育児日記的なものとして無印の1日1ページノートを買っていたので、これの表紙に足型を押しました目がハート

かわいい〜

宝物増え過ぎて困る

将来宝物全部私の棺桶に入れてくれ…!

我ながら良いアイディア💡と自画自賛の嵐ですラブ


インクは西松屋で買ったコレです


あとはお祝いのストッケのトリップトラップが届いたので組み立てたり(使えるので5ヶ月先だけど笑い泣き)

今日は記念日だ!と写真動画をやたら撮りまくったり

そんな感じの1日を過ごしました

また明日からも健やかに成長してください

大好きだよ!