26日、無事に娘が退院しました


GCUから退院着に包まれて出てきた娘を見た時は涙がでました赤ちゃんぴえんピンクハート


小さい体で本当によく頑張って治療を受けてくれたね

最初は装置やチューブだらけでどうなることかと思いました

検査結果については奇跡的にどこも問題なくて、関わってくださった全てのスタッフに感謝でいっぱいです


退院後は自宅に着くまでもドキドキヒヤヒヤ


帽子を取ったら髪の毛ホワホワ…笑


これまで赤ちゃんのお世話は通いで数回、授乳、沐浴、オムツ交換をしたのみ…


1日中一緒なのも初めてで、ドキドキの3人生活が始まりました


昼間はよく寝るのに夜中ギャン泣きで大変だったり、オムツ替え中に炸裂されたり、沐浴は下手すぎててんやわんやだし…


旦那さんが育休を取っていてくれてるからなんとかできてるけど、復帰後どうなるんだろう…雷雷


旦那さん、本当に色々やってくれて助かります赤ちゃんぴえん

夜中はほとんど起きないけど、その分朝食後にバトンタッチで寝させてもらっています


色々大変だけど本当にかわいい

旦那さんもメロメロ過ぎて最近の口癖が

『◯◯◯(お名前)かわいい〜赤ちゃんぴえん』で、先日は

『ヤギよりかわいい…笑』と言ってました

改めて言われたら微妙だけど、そりゃそうやろ…昇天


完璧すぎる新生児微笑

スタンプの下のおめめもめっちゃニッコリなんです泣き笑いピンクハート




29日は、うちの母と妹が来てくれました


ただ、昼間は普段スヤスヤの娘がなんだか落ち着かず寝てくれない&不機嫌

⇨帰った瞬間寝ました…笑



しかも旦那さん(※育休中)が、年末年始で人手不足な職場でトラブルが起きて昼から出勤することになり、沐浴1人でしないといけない?!となったので無理やり母を引き留めて手伝ってもらいました

(妹は先に帰った)


沐浴下手くそな私、ギャン泣きの娘……

お母さん曰く沐浴桶が良くないんじゃない?やりにくそう、とのこと


そうなのかな〜まだちょっと分からないので試行錯誤したいと思います


母が帰ってからは旦那さんが夜まで不在なので、なんちゃってワンオペ育児をやってみました


とりあえず夜ご飯の支度を……と思い野菜を切り始める…すると早速ぐずり始めました


そこで買ったまま放置していたネムリラを引っ張ってきましたキラキラ

(勢いでポチったものの我が家の狭さを忘れており、今日まで眠らせていた…赤ちゃんではなく本体がネムリラしていたという…)


いざユラユラ!


結果!無事に寝てくれました赤ちゃんぴえんピンクハート


1日中ワンオペとかまだ想像もできない&したくないですが文明の利器に頼りつつ、少しずつできるようになれたらな〜と思います



(後々何回かやってみて、いつもうまくいくわけではないことが分かりましたが、補助的な意味では役立つと思います!)




そしてまた色味が可愛いピンクハート

(※ベルト未着用状態で写真を撮っています)

産前、旦那さんはフリル付きのガーリーな服はなんだかなーと思ってたそうだけど、生まれてからは似合う!かわいい!と大絶賛泣き笑い




話は変わりますが
友達からお祝い何欲しい?と言われたらなんて返すかめっちゃ悩みます
(金額も内容も)

コニーかスモルビの抱っこ紐とかお願いしようかなぁ〜とか思ったけど果たして使いこなせるのか…不安(メイン抱っこ紐はエルゴのやつ持ってます)

頼んどいて使わなくてが1番嫌なので悩みますスター



2022年はほとんど赤ちゃん関係の思い出ばっかりです

4月までは夫婦2人でアクティブに動いていて、妊娠がわかって5月くらいからはつわりで外食もできなくなり

そのあとは切迫流産、切迫早産になってあまり外出できないながらも、安静が解除されたタイミングでマタニティライフを楽しみ……

2021年は結婚関連の1年だったので2022年はまた全然違う1年になったな〜と思います

変化が続いた2年間


今年は家族3人健康にすごせたらなんでもOKですキラキラキラキラ


色々書き足していってたら長くなってしまいました


お世話になっている皆様

いつもありがとうございます


また来年もよろしくお願いします