住宅購入をしました


なんとなく物件はみていたものの、秋になって急展開でした。

1023週毎週末内覧して、中古マンションを購入しました

⭕️ローン返済できなくなった方から安くコロナで物件売れず値下げと、相場より1000万円ほど安く物件が手に入りました

⭕️自宅から1キロで最寄り駅や学区変わらず

⭕️夫婦共に好きなマンションブランド

⭕️20年だけど管理状態良い

⭕️病院徒歩52つ、スーパーとコンビニと小中学校とバス停徒歩5


夫が転職したばかりなので、フラット35しか無理かと思ってたら、最優遇金利+2%引き下げ

1000万安くなった分、500万円でリフォーム好きにします😊💓


持ち家か賃貸か問題がありますがこのような理由から購入しました。

⭕️住宅手当がない

⭕️ファミリー向け賃貸物件がそもそも高いので、買ってしまった方が安いし保険になる

⭕️コロナでかなり安く近所の物件が出た

⭕️住宅ローン減税

⭕️最寄り駅が再開発中でマンション値上がりの可能性がある



住宅購入、子供もいると内覧や打ち合わせが大変ですね🙃

打ち合わせはすでに銀行2回、不動産1回、リフォーム業者3回、子連れでやりましたが

息子くんはベビーカーに乗せておくと出して出してとギャン泣き抱っこしながら打ち合わせして→1時間もすると飽きてまたギャン泣き😅


でもマンション購入できて良かった〜💓

気に入った中古マンションお安く買うの夢だったんですよね😊

リフォームも水回りや壁紙やフローリングも自由に選んでます

アクセントクロスもリビング、キッチン裏、寝室にする予定です😊


年始にリフォームが終わって引っ越しだけど、息子いながらの引っ越し大丈夫かな😅


やりたいこと

ベランダでハーブを育てたい(スペアミント、ローズマリー、バジル)

友達と子供達呼んで遊びたい