息子くんは5ヶ月

あと少しで6ヶ月になってしまいます💦

早い💦

毎日が秒で過ぎていき、ブログも停滞中です😢


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ちゃんとした保険に入っていない&育休中で時間もあるので、保険を調べまくっています。

元々保険に関わる仕事をしているので、保険の比較は大好きです❤️


①息子くんの保険

子供は医療費が無料、医療保険が必要となることは少ないのは分かっていますが、


✖︎一度病気になると保険に入りにくい

✖︎個室(特に子供の場合必要)や雑費で意外とお金が必要となる

✖︎親が付き添うことになり、仕事ができない


ため、本当にお守り程度に入りたいと思っていました。

コロナにかかると現状保険に入れないと噂もあり💦


色々検討した結果、県民共済に入ることにしました!


安くて手厚く、割戻金もあり

領収書を出せば保険金がおりる(診断書って高いので💦


子供用が満期を迎えた後、どうなるのかと思っていましたが、大人用に自動的に引き継がれるならいいかなと

こちらは加入済です


②夫の医療保険

義実家に甘やかされ、まだ独身時代に入った保険を支払ってもらっています💦

常識的に考えて、自分で払わなければいけません😅


でも入っている保険が高くてあまり良くないため、私の入っている会社の医療保険に入ることにしました


掛け捨てで年齢と共に保険料が上がる団体定期保険です。

50歳くらいまでは手厚いのに激安なので、加入予定ですガン保険付き。

医療保険は安いに限ります!

病気になったら乗り換えしにくいというデメリットはありますが、医療は日々進化して、医療保険もどんどん良いものが出てるので。


夫が加入すると伝えたら上司にとてもありがたがられて嬉しいです😆


③夫の収入保障保険

これが一番入るべき保険。

死亡時の保険は子供がいる家庭は必須かと思います。


定期保険より新しく出てきた収入保障保険の方が安いので検討中です。

健康体割引が使えるので最安で入れる予定です

対面販売しかしていないため、今週保険ショップに行って相談予定です。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


保険ショップにたまに行くと新しく出た保険とか紹介してもらえて楽しいです😊

ただ、私もちょっと知識があるので、お得と言われても隠してることが分かってしまいます笑

入りたい保険は自分で決めて、少し相談に乗ってもらう程度に利用したいです。


私の死亡時の保険は必要か迷っています。

どうせ入院したから入れないし、復帰してから検討かな😅